ハワイから帰国(7日目・8日目)<泳がずにハワイ8日間> [日常生活]

日本が2014年になったとしてもハワイではまだ12月31日です。

そしてまだクリスマスムードです。

オウムもいました↓

ホテル近くの別のホテルにある近畿日本ツーリストのデスクに集合でした。

そこから移動でバスのりばへ空港で移動です。

行きの空港→ホテル間のバスもそうでしたが、大きなバスには同じツアーの人のみでした。

半分以上空席で、しかも新しいバスだったので気分はルンルンでした。

地元感あふれるスーパー↓(こういう感じの場所が好きです)

ホノルル空港に到着。

カウンターの壁紙が2種類ありました。

カウンターの列にも並びましたが、手荷物検査の列はさらに並びました。

検査後は朝食を食べました。

前日の夕食でお腹を壊した上、機内食もあるのでポテトとチキンナゲットだけにしておきました。

ポテトも暖かく、ナゲット(←大きいナゲットが3つ)も美味しかったです。

朝食の後はゲートへ向かいます。

空港にあった電話↓

一度、柵で囲まれたエリアにチケットを見せて入り、時間を待った後に搭乗開始となります。

帰りの便では、寝ない予定でしたが寝てしまいました・・・

旅行中は夜が6回ありましたが、いびきがうるさく、すんなり寝れたのが1回しかなかったので

飛行機でついつい寝てしまいました。ホテルよりよく寝れました。

さっそく映画鑑賞。

行きの便と違い、マダガスカル3がなかったので邦画を観ました。

「謝罪の王様」は面白かったです。

いつの時間の機内食か忘れてしまいましたが、美味しかった機内食↓

見た目より美味しかったです!!KLMとは・・・何だったのか・・・

フルーツがデザートについていますが、新鮮です!KLMとは・・・んdt・

8時間のフライトの後、成田に到着。

このままパリに10日間ぐらい行けそうです。

夕方の便で成田から福岡へ行くのですが、時間が相当空いていたので成田で暇つぶし。

そば屋さんに行きました。いやあ、美味しかったです。

このそば屋さんでお笑い芸人を見ました。ハワイじゃなくてここで会いました。

何となく詳しく書いてはいけないかな、と思うのでぼかして書きます。

この芸人さんはあの後ハワイに行き、他の芸能人を取材していたそうです^^・・・そっちね。

ちなみに奥さん?と共に来ていました。

成田に到着した時は昼の2時頃でしたが、出発する頃には真っ暗でした。

JALのclass Jを始めて利用しました。座席大きいですね^^

成田→福岡間で、海外から帰った人が多かったせいかほとんどの人が寝ていました。

ちなみに小型の飛行機だったのか、トイレは後方のみありました。

夜景がずっと綺麗でした。

時々、地平線上に大きい流れ星みたいなのが見えたけどあれは・・・何だったのでしょうかね・・・?

これでハワイの旅行は終わりです。

予想と違い、ハワイ島がオアフ島より楽園に感じられました。

オアフ島も、宮殿があったり、公共機関が発達していて観光しやすかったり・・・よかったです。

ハワイ島にはまた行けそうな気がします。

今度は火山の溶岩ツアーに行って、星空観察をしたいです。

食べ物は基本的にどこのお店も美味しかったです。

1日1回は、絶品と思えるくらい美味しいものに出会いました。

アメリカにいると太りそうで怖いです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

こんなに拙い文を読んでいただいて有難いです。