SSブログ
日常生活 ブログトップ
前の4件 | -

misonoのミニライブ&サインもらいました!! [日常生活]

今日は、KWC2014JAPANオーディション地区予選会(九州大会)を1日中観ていました。

会場はイオンモール福岡ルクルです。

(ええ、近いですw)

misonoがライブをするということで、イベント開始の朝10時30分頃に着くように家を出ましたが、

イオンモールに入るまでに時間がかかりました。

雨で立体駐車場が満車でして、その上車が多すぎて敷地内の道路も渋滞でした\(^o^)/

misonoに会えるのは3度目です。これに関しては後に詳しく書きます。


建物の中は人ばかりでした。

3つほどのイベントがこの日は行われていました。

他のイベントは、「妖怪ウォッチ」じばにゃん(?)のイベントとポケモンでした。

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg

ポケモンの方には、お昼にピカチュウがいました。

(昔好きだったなあ・・・(笑)今はバンナム派です。)

ちなみに何かの機械にも行列が・・・

IMG_1099.jpg




IMG_1097.jpg

比較的まだ観客が少なかったため、2階席?(上から見える通路みたいな)はまだ空いていました。

でもステージ前の座席はちらほら空いたりしていたので、途中から真ん中の後ろの方をとることができました。

といっても11時頃ですが(笑)

途中から座席がとれるのは午前の部まで。午後からはほとんど空きませんでした。

私もトイレと食事以外はずっと座っていました。

ちなみに最前列付近はmisonoのファン(通称ミモラ)でした。

開店と同時に席をとったのかなと予想できます^^

キャリーケースを持っていた人もいたので遠出からの遠征だと思います。さすが・・・!

うちわも配布されていました。

IMG_1104.jpg




まずはせっかく一日中観た、カラオケ大会について触れます。

スケジュールは午前の部と午後の部に分かれています。

途中休み時間があります。

午前の部はAブロックと精密採点の体験コーナー(飛び入り参加用の点数対決)があります。

その後、しおりのミニライブとサイン会。

午後は、BブロックとCブロック、精密採点のコーナー②、misonoのカラオケ1曲。

その後、決勝に進んだ人の発表。8人が歌った後にmisonoのミニライブです。(サイン会なし)

さらに決勝から全国大会に進む人の発表で終了です。



うむ。みなさん上手いですね!(まあそのイベントなのでそうでしょう)

ちなみに大会は31名→8名→4名としぼられていきました。

予選は1番まで、決勝では2番まで歌うといった感じです。

やはり決勝まで行っていた人は慣れていたように見えました。

kalafinaの「光の旋律」が歌われたのは嬉しかったですね^^

原キーで歌えるのすごいですね!私なんてキーを3つ下げるからもはや何の曲か分からなくなります(笑)

衣装も素敵でした^^


しおりの沖縄民謡ものびのびしていて聴き心地がよかったです^^

この日、通算3度、Let it goを聴きましたw

見事にMay J版と、松たか子版と、英語版でした~


精密採点の点数対決では、その中で一番点数が高い人がもう一度歌い、

午前の部ではしおり、午後の部ではmisonoと対決します。

しおりはやはり高得点でした。

misonoは・・・まだ次があるから大丈夫w

機械の採点とはまた違いますからね。


misonoのライブは5時過ぎから行われました。

朝10時30分から待っていたのでなかなかの待ち時間です。

でもそうしないと近くでみれません。

テイルズオブフェスティバルで2度みていますが、遠い座席だったので

やっぱりこんなときじゃないと近くで観れない!と思って張り切って来ました。

真ん中の通路に面した端っこの座席をキープでき、ライブも近くで楽しめました。

さすがmisono。後ろや上の階の観客をよくみていました。

(正面にいると逆にあまり見られません(笑))

テイルズオブフェスティバルでは2度ともステージの後ろ側なので

出演者の背中を見る形なのですが、misonoはいろんな方向を見ながら歌ってくれますので

後ろの座席の人にとっては一番見てくれる人だな、と思っていますw


ミニライブのセットリストが気になっていた私ですが、

(テイルズファンの私にとっては)本当に嬉しい曲が入っていました!

まずは、アニーのtomorrow。(day after tomorrowならぬ)

学園天国と、うる星やつらのOP曲を歌いました。

曲に合わせて動くmisonoのファンがすごい・・・!

いきなり盛り上がる所になってファンがタオルをもって手を振りはじめました。

(始まる所の息がピッタリすぎるw)

動きが頭を上げ下げするところに切り替わる時もピッタリw

私もやりたいけどタオル持ってない・・・w

というかそんなにプロフェッショナルにできない・・・w

この技術テイフェスに持ち込みたい(笑)

サインの書いたグッズを配り始めました。

ちびっこ優先でした。うむ・・・ちびっこ・・・私・・・ちびっこじゃない・・・

(初めて「ちびっこになりたい!」と強く思いました)

ちびっこより欲しがっているファンも他にいるとおもうけどなあ

例えばテイルズファン←自分のことかよ(テイファンならデイアフ時代から知っている人がほとんどでしょう)



さて、misonoが一人?トークに突入。

ホントとかウソとかの話題です。

もしやこれは・・・・!?!!?!

きました!「ホ・ン・ト・ウ・ソ」です!!!

この曲はテイルズオブシンフォニアOVA世界統合編のOPソングです。

(ちなみにMeの歌です。)

Meというのはmisonoの妹分という名のmisonoです。同一人物ですが、設定があるみたいです。

この曲を今年の横浜のテイルズオブフェスティバルで歌うだろうと予習をしていたのですが、

歌わず。あらら・・・と思っていましたが・・・

この福岡で、この至近距離で聴くことができるなんて!!!

嬉しすぎる!

嬉しすぎて、踊りたくて仕方ありませんでした。

misonoのファンの皆さんは微動だにせず聴いています。

(すごい、動くところは動く、聴くところは聴く、そんなスタンスなのかな?)

なんだか悟ってる・・・やはりプロだw

「ホ・ン・ト・ウ・ソ」間奏の時、こちらにmisonoが来てくれました!

中央の通路に面していたので、手を伸ばしてサイングッズをもらいました!

(本当は初めて好きになったアーティストだから大きいサイングッズがもらいたかったけど

みなさん同じ考えですよね)

小さいシールの裏側にサインが書いていたものをゲットしました!

misonoからの手渡しですw

ああ10年越しのサインゲット・・・長かった・・・

(理想はサイン会で今年のテイフェスのパンフレットのmisonoのページにしてもらうことでしたが・・・)

↑会場にテイフェスのパンフレット、持って行っていました。

うむ。ここでもちびっこが優先・・・ちびっこ何枚もらうんだ・・・wでももらえてよかった。

大人げないけど、明らかにちびっこよりファン歴長い自身があるぞw


もらったサインはこちら!

IMG_1101.jpg

わーいわーいわーいわーいわーいわーいわーい

「わーい」がいくつあっても足りません。


その後、「アブラゼミ(大阪バージョン)」を歌ってくれました。

隣に座っていた母が感動して目を赤くして泣いていました・・・

misonoに関しては、下に続きを書いています。



ライブの後は、決勝で勝ち残って全国に行く方の発表がありました。

4名(男女2名ずつみたいです)が選ばれました。

ゲスト(misonoとしおり)がいる時以外は写真撮影可能でした

IMG_1095.jpg

ん~皆さんうまかったけど、さらに選ばれちゃうのか・・・

とりあえず、私にはすごすぎて何がどうかよく分からなかったけどすごかったです☆







いきなりですが・・・


<ここからテイルズとmisonoの二人三脚について語ります>



2009年の6月号のテイルズオブマガジンという雑誌に

misonoの特集ページがあります。(記憶を元に雑誌を奥から引っ張り出してきました)

IMG_1102.jpg

IMG_1103.jpg

その内容を元に(勝手に私の思い出も詰めて)テイルズオブとmisonoの関係を説明します。





ちなみに私がmisonoの曲を知ったのは、2003年ですね。11年前です。

以前の記事にも書きましたが、生まれて初めて好きになったJ-popはmisonoの曲。

当時はday after tomorrowのボーカルとして音楽活動をしていました。

テイルズオブシンフォニア(ゲームキューブ版)の主題歌「starry heavens」を聴いた時はなかなか衝撃的だったのを覚えています。

(ちなみに間奏がとても好きです)

当時、小学生だった私はカラオケで歌おうとしてもキーがあわず

半泣きになった記憶があります(笑)


この曲は、ドイツに留学するmisinoの友達の彼を元にして作詞されたそうです。

へえ・・・ドイツ・・・いいなあwなんちゃって(笑)

じゃなくて、なるほど・・・10年越しの発見(笑)

当時、雑誌をさらーっと読んでたのか、今読んでみて「ああ、そうだった」って感じでうっすら思い出しました。

↑当時、文字を読むのが苦手で・・・(笑)今も得意ではないですが、浪人でちょっとはマシになったかな?




それから、「そして僕にできるコト」を出します。

この曲はテイルズオブシンフォニア(PS2版)の主題歌です。

作詞と作曲はバンドの他の方が行ったそうです。

その後、day after tomorrowが解散・・・


そして2006年3月29日、ソロデビュー。

ちなみにこの日は私の誕生日です(笑)

ソロとしてのmisonoの誕生日と同じですね^^

小学校を卒業した頃に、友達のPCでmisonoが自分の誕生日にソロ開始することを知ったのを

今でも覚えています(笑)

ちなみにソロデビュー曲は「VS」です。

テイルズオブザテンペストのOP主題歌であります。

この曲は、雑誌の取材によりますと

「VS」のテーマは闘い。(まあそうか)

人生は自分との戦いである。

自分の影みたいに一生ついてくる過去の自分、ネガティブな自分との葛藤を描いているようです。

テイルズ作品のストーリーを元に、misono自身の音楽活動休止中の気持ち

を歌詞にしているそうです。

(テイルズ作品というのは、主題歌「テイルズオブザテンペスト」のことなのか、シンフォニアを含めたテイルズシリーズ作品のことなのかは不明です。)

この曲のPVも斬新だったのを覚えていますw


misono曰くこの、テイルズからのオファーがきっかけでソロデビューをしたそうです。



そして同ゲームのイメージソング(CM主題歌)「ラブリーキャッツアイ」は追い詰める歌詞だそうです。

音楽活動(芸能活動も含むのかな?)を、常に「次はない」と思いながら行っていたことが

歌詞に反映されているようです。






2007年、中学生の頃、年末にテイルズ新作のPVを観ました。

「テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~」(Wii版)の主題歌です。

↑番外編のことです。続編?みたいな

初めて「二人三脚」が発表された頃なのではないでしょうか。

あまりにハマりすぎて、曲が全部分公開される前にサビの部分だけ覚えちゃいましたw

ちなみにPVを何度も観てしまったのでPV中のセリフごと頭で再生してました(笑)

当時の「二人三脚」の歌詞に出てくるようなパートナーがいたそうです。

(お気に入りのクツのようなパートナーですね)

ゲーム(ラタトスクの騎士)の内容とつながったそうで、それを歌詞にしたそうです。

ちなみにmisonoと「テイルズオブ」は二人三脚だそうです。by千原ジュニア






2011年の秋にMeの新曲として「ホ・ン・ト・ウ・ソ」を出しました。

この頃は受験生だったのであまり覚えていません・・・><


ちなみにmisonoがテイルズに関する曲で、あともう1曲あります。

tales...という曲です。

(もっというとstarry heavens の別バージョンもあったりします)

主題歌というか、CDに収録されてはいるものの、マイナーな印象は受けます・・・


2013年にはテイルズオブシンフォニア発売から10周年を記念し、

リマスター版(ユニゾナントパック)を発売。

このユニゾナントパックは、先程のゲーム(本編+番外編)の2つのゲームが入っています。

ちなみにPS3です。(テイルズファンには自明ですねw)

このゲームの主題歌はmisonoの再収録の曲です。

「starry heavens」「そして僕にできるコト」「二人三脚」が主題歌です。


最後に、misonoは「テイルズオブ」のためなら何でも歌う!そうですw

day after tomorrow時代の曲だって歌う!と当時の記事に書いてあります。

(2009年の時点でこういう決意をしていたんですね。)

実際に、day after tomorrow時代の曲を解禁していました。

2013年と2014年のテイルズオブフェスティバルです。(どっちも行きました~)

dat(day after tomorrowの略)時代の曲を歌ったのは、

2013年では「starry heavens」「そして僕にできるコト」の2曲、

2014年では「starry heavens」のみですね。代わりに浜崎あゆみとELTのテイルズ主題歌のカバーでした。

テイルズファンが喜ぶには何をすればいいのだろう?と思った末、

テイルズの他主題歌のカバーを歌うことにしたそうです。

これは会場のファン限定、ということでDVDにも収録されないそうです。(ラッキー!)

(いやあ、どれも最高でした。)

ちなみに実は2012年の同イベントでは歌っていないんですね。

(この年は1公演に2グループの歌手が出演していたためセットリストが限られていたこともあると思います)

dat復活するとかしないとかの話もありましたが・・・

なかなか難しいみたいです^^;




さて、サインが揃ったぞ!

何が?という話ですが、こういうことです。

IMG_1100.jpg

2014年のテイルズオブフェスティバルのパンフレットの出演アーティスト2名のサインが揃いました。

(左がKOKIA。こちらも6年前のショッピングセンターでのイベントでCD購入時に握手&サインをもらいました。

その後、ライブにも行きました。「テイルズオブイノセンス」の主題歌担当アーティストです。)

でも残念ながらKOKIAのライブでテイルズ関連曲を聴いたことは無しです。

(今年のテイフェスの2日目は歌ったそうですね・・・)

この1年くらいでmisonoの生歌でのテイルズ関連曲は、カバー含めて10曲くらいかな?

右が今日もらったmisonoのサインです。

とにかく二人ともテイルズで知ってからずっと応援している歌手なので嬉しいです!









misonoとテイルズオブシリーズの関係はこれくらいにして・・・(笑)


イベント終了後、misonoのCDの販売がありました。

でもサイン会はなし・・・∑(゚Д゚)ガーン

IMG_1098.jpg

misonoのファンらしき人々がステージ横のテントから出待ちをしていましたが、

当にテントの中には居なかったのですね・・・


ちなみにCDはシンフォニア関連のCDが目立ちました。

(最後に発売したCDがそうだからねwついでに去年のイベントでのmisonoのサイン会は

このCDを予約した人が参加できるものだったからねw)

私は途中で断念しました・・・未練があって、せっかくmisonoが福岡に来るということで

今日は気合を入れて楽しみにして参戦したのですが・・・

(でもサイングッズもらえてよかった!!!!中央の座席とってなかったらもらえなかった・・・

朝からずっと座っていたかいがありました・・・)


この後、空港に向かったようで、空港での出待ち組は会えたそうです・・・

行けばよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

近いのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

空港なんて昨日行ったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とにかく、misonoに想いを伝えたかった!(私にしては熱いですね)ので

その点に関しては目標が達成できず・・・

(なんだか普通冷めている私はmisonoに対して熱くなります(笑)

ライブは割りと行っている方なのですが、叫んだのはテイフェスでのmisonoのライブのみです

「misono~!!!!」と叫びましたね)



追っかけしたくなるくらい未練があります・・・

うむ・・・広島か・・・スケジュール的に厳しいwというか無理かな・・・

今はそれが残念で残念で心残りです。空港・・・

だからサイン会無かったのか・・・

もう福岡来ないかもしれない、と言っていました。

(芸能活動をやめるのが近いということ・・・?)

今回の来福は2011年の「ホ・ン・ト・ウ・ソ」発売以来みたいですし・・・

(それを言うとKOKIAも最近来ないです・・・)

うーん・・・


でもよかったです。いつか近くまでmisonoに会いに行って、サインももらう!!

と決めていた目標が今日達成できました。

さて、テイルズファンでmisonoのファンの皆様、このイベントは他の地域でも行われるようです。

misonoのファンの方は、もちろん追っかけまでするみたいですが、

テイルズファンの皆様も是非行ってみてはどうでしょうか。そこでmisono愛をぶつけてください^^

テイフェスでmisonoの熱狂的なファンじゃないか、という人いますので

そういった方はテイフェスより近い距離でみれるこういったイベントがおすすめだと思います。

(「ホ・ン・ト・ウ・ソ」の予習忘れずに!)


misonoの楽曲はテイルズ主題歌率高いと思いますが、

misonoのファンであればテイルズ作品に触れる機会も少なからずあると思います。

新たに発売するCDの表紙がufotableの絵だったりw

それがきっかけでテイファンになることってあるのでしょうかね・・・?

シンフォニアのOPを観るとか。



とにかく、今日1日の感想としては、忘れられない一日になりました。

いつもは近所のスーパー感覚で行くイオンモールも、

今日は人が多いディズニーランドの感覚でした・・・

でもいつ会えるか分からないmisonoのために一日を費やすのは当たり前のことなのでは、

と自分の中では思います。

(ライブ中にmisonoが自分のために時間をさいてくれてありがとう、と言っていましたが、

やっぱり観客のことを考えているからでてくる言葉ですよね

色々ライブ行きましたが、みんながみんなこんなこと言いません。

良い例でいうと、コブクロ(の小渕くん)も常にお客さんを考えていますね。同じものを感じるw)


とりあえず、PUTOMAYOの洋服を改めて見ようかと触発された一日でもあります。

PUTOMAYOはmisonoともテイルズともコラボしていますからねw





カラオケも皆さん上手でしたし、misonoもみれたし、思い出に残る夏休みの一日となりました。

全国大会に行かれる方も、今回は行けなかった方も、今後の活躍を期待しております♪

しおりもmisonoも是非とも頑張ってほしいですね~

最後に、MCにおかもとまりなんて豪華でしたね。

かわいいな、なんて思ってたら有名なものまねタレントではありませぬか!

ものまね芸人好きなので良かったです。

(私の初の博多座はコロッケです。)

アンバランスという芸人さんも名前覚えました^^


とにかく、一日でたくさんの芸能人と歌の上手い人を見た日でした。










最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

misonoに関連する記事を紹介させて頂きます。(ほとんどテイルズですが・・・w)

☆テイルズオブフェスティバル2013年の感想レポート↓

http://nononn.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02





☆テイルズオブフェスティバル2014年の感想レポート↓

http://nononn.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01







nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Kernel Power41病が治りました(今のところ) [日常生活]

お久しぶりです。nononnです。

Kernel Power41病にかかっていました。

病気といってもパソコンの病気です。簡単にいうとPCがフリーズしたり青い画面になったりする症状です。

場合によっては再起動したりするみたいです。

今日はこれについて詳しく書いていきたいと思います。



Kernel Power41病とは通称「KP41病」と言われております。

どんな症状かというと・・・(私の場合)

起こりやすいとき:PC立ち上げすぐにネットするorネットゲーム「TERA」をするor動画ソフトを起動する

どんなことになるか:

パソコン作業中 → フリーズ → 青い画面(ブルースクリーン) s-0188a9c137c90aaa24c1efc0607fd8d10a1c67339d.jpg → 画面消える

これと同時にPC本体にもちょっと異変が。

フリーズする直前にファンがうるさくなる気がするのです。

ちなみにフリーズしたらHDDの作業中ランプが消えてます。

こうなったら無理矢理電源オフ・・・ごめんねPCちゃん。



さてさてどこが原因なのでしょうか・・・

ネットで調べたところ、このKP41病は様々な要因があるそうで

自分のPCのどこに原因があるかは突き止めにくいそうです。

ちなみにKP41病にPCがかかったか調べる方法があります。

ソフトなどは何もいりません。

~KP41病にかかったか調べる方法~

さくっと説明しますと・・・(Win7の場合)

スタートボタンを押して



検索のところに「イベントビューア」といれます。

イベントビューアが起動します。



イベントビューア1.jpg

ひらいたところにさっそくKP41ログ発見。

このKP41ログ(画面で青くなっているところ)をダブルクリックすると・・・



イベントビューア2.jpg

今までにこんなにKP41が発生してますよ~と教えてくれます。

見事にフリーズして強制終了した時間帯と合っています。

つまりPCの不調はKP41病によるものと確定しました。


~試してみたKP41病対策~

KP41病を治すことでPCの不調は改善される、ということで頑張ってKP41病について調べてみました。

ググるといっぱい出てきますね。KP41病にかかっている人も少なくないようです。

対策をまとめてみました↓

まずは定番の対策を・・・

・PCの内部を掃除する(埃がたまっていて熱暴走しているかも?)

・電源オプションの設定をし直す

・メモリ電圧を上げる(失敗するとPCが壊れる原因になるのでやっていませんw)



その他に・・・

・USBを全部抜く

・PCの電源ケーブルを電源に直につなぐ(延長コードよりも直がいいそうです)

・KP41対策パッチ(フリー)をいれる

(パッチについてはこちらのサイトさんを参考にどうぞ

http://freesoft.tvbok.com/windows7/kp41/mitigate-bat.html


・メモリを抜き差しする

・グラボやメモリを買い換える(メモリやグラボによってはKP41病を起こしやすいのもあるみたいです)

・グラボのドライバのバージョンをかえる(古いものに戻したり・・・)


などがあります。とりあえず出来る限りやってみましょう。

私が行ったのは、

・電源オプション設定→症状変わらず

・電源を延長コードでなく直につなぐ→症状変わらず

・PCの掃除(パーツを外さない掃除)→動作早くなった?けど症状変わらず

s-0136fa5e2dcacd89bd7bd8d0e4020d054c11110d1d.jpg

s-01db6df65a76efbef3eb6a8c229c200f8e8e715d2d.jpg

はじめて自分のPCの中身をみましたw

ついでにキーボードも綺麗にしました。手間がとてもかかりますね(笑)

s-01a32408eefd6c8e3e6d2c1c00e0faba2e31af3c96.jpg

キーボードを分解したのはKP41の解決法としてではなく、単なる掃除です↑

・自分のPCのスペックを調べる(メモリ・グラボ・マザーボード・・・などのメーカーや品番をメモ!!←大事だと思います)

・グラボのドライバのバージョンを古いものに変える→ブルースクリーンなしに画面が切れるようになった

むむ?グラボのバージョンで症状が変わったとな?私の場合、グラボが怪しいぞ・・・

なんて思ったり。でも症状は出ます。

・OSのドライブを更新してみる(一度これで治りました)

s-012e4688d34cd1b6cd2921fcd9b5bb035a55c92911.jpg

こんな画面がでてきて一度はTERAができるように・・・。



そんなこんなで再び自分のPCのメモリを調べることになりました。

買った時の納品書には

マザーボード:XPS8300

メモリ:4GB×4 DDR3 SDRAM 1333MHz 

グラボ:GeForce GTV560Ti

CPU:インテル Core i7

以下省略
  

としか書いていませんでした。これではメーカーがわからぬ・・・

「メモリ出すぞー・・・」という感じでケースを開けると・・・

s-0199439253f4b344735a8fc8c01fc81bc7113ab2c3.jpg

(↑の写真ははじめて開けた時の写真です。つまり購入して丸2年経って初めての掃除^^;(1回目の掃除)

PCを開けることが怖いというのと、浪人生だったこともあり、掃除をしていませんでした・・・

下の方に埃がたまっていることが分かります。

この場合、下の方にあるグラボに埃が特にたまりやすいということでしょうかね・・・)

グラボが邪魔だ・・・

グラボを抜くことから始まりました。

ちなみにグラボの抜き方は・・・

1、ケースとグラボをくっつけるネジをはずす

2、コードをはずす(固いから頑張ってください)

3、ひげのような部分を上(グラボ側じゃない方)に引き上げてロックをはずす

4、ずりずり・・・と左右に揺らしながらグラボを両手で持ち上げるようにはずす

(固いから頑張ってください)

無理にするとロックが壊れてめんどくさいことになりそうだったので怖かったですが

どうにもなりませんでした・・・

よし、メモリ抜くぞ~

私のPCには4GB×4枚刺さっていました。

こちらもロックを外します。両側のロックをどちらも外してずりずり・・・と外します。




こんなものでした。

s-0122d95558c0acebe72e10d98e0b2660799866540d.jpg

s-01d46faf3febfdedd6c731391337630f14b40fe6b7.jpg

ECO・・・んー・・・予想したメモリと違うw

KOREAって書いてるし、メモリが怪しいのかな・・・??

グラボをとった際に気付いたのですが、グラボに埃がこびりついていました。

これじゃないかな??ww

PCの下の部分に埃がたまっているため、下部にあるグラボのファンに付きやすいみたいです。

拭いてもなかなか埃がとれませんでした。こびりついていました。

黒綿棒でとりました。でてくるでてくる・・・

TERAやAfterEffectsを起動した数分後に現象がおこるからグラボが原因かな?

と思っていたのでグラボが汚いのも納得。

これが原因だったらいいんだけどなあ・・・とPC直して起動。


ガタッ・・・

PCから変な音がしました・・・

爆発しないよね・・・?と思いつつ見守っていると・・・

電源ボタンがオレンジに点灯して起動しません・・・

何度強制終了してつけてもこうなります。

ネットで調べると・・・

「電源ボタン オレンジ 点滅」と調べるとデルのホームページが出てきました。

・メモリの抜き差しをしてみる

という解決法がありました。

(実はメモリを外してみる前からこの症状、時々起こっていました)

やっぱりメモリの付け方が甘かったのか^^;

再びグラボを外してメモリを外します。

すぐ外れましたw

頑張って奥までグイグイと差して片方ずつロック・・・

指の腹が痛くなるくらい固いですw

カチッというまですればいいみたいです。

改めて起動!!できました!

恐る恐るAEを起動して作業してみます。

・・・。

・・・。

大丈夫そうです。KP41病克服かな?

今のところ2日経ちましたが大丈夫です・・・

メモリがきちんと差さってなかった??のとグラボの埃が原因だったのかな・・・?


KP41病で困っている人が多そうなので記事に書きました。

私の症例も参考になれば・・・と思います。

これのおかげでPCのパーツがなんとなくわかるようになりましたw

なんと購入して2年間を掃除してなかったからね☆

グラボ以外をみると「あーよかった。意外と綺麗」

と思っていましたが、グラボを見ると「なんてこった」と思うくらいでした。

私は九州のものでかつマンションなので、部屋がすごく寒くなることはありませんが

寒い家にお住まいの方はまた症状が変わったりするそうです。

自分でどんな症状か、何が原因なのか、考えていきながら解決法を探るのがいいのかな、

と思う病気です。KP41病とか言っていますが、KP41そのものは悪いものでないようです。



【追記】 2014年8月28日 現在  KP41病の再発はありません。 私の場合は、やはりグラボの埃が原因だったと思われます。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイから帰国(7日目・8日目)<泳がずにハワイ8日間> [日常生活]


日本が2014年になったとしてもハワイではまだ12月31日です。

そしてまだクリスマスムードです。

107.jpg

108.jpg

オウムもいました↓

109.jpg

ホテル近くの別のホテルにある近畿日本ツーリストのデスクに集合でした。

そこから移動でバスのりばへ空港で移動です。

行きの空港→ホテル間のバスもそうでしたが、大きなバスには同じツアーの人のみでした。

半分以上空席で、しかも新しいバスだったので気分はルンルンでした。

地元感あふれるスーパー↓(こういう感じの場所が好きです)

110.jpg

ホノルル空港に到着。

カウンターの壁紙が2種類ありました。

112.jpg

113.jpg

カウンターの列にも並びましたが、手荷物検査の列はさらに並びました。

検査後は朝食を食べました。

116.jpg

114.jpg

115.jpg

前日の夕食でお腹を壊した上、機内食もあるのでポテトとチキンナゲットだけにしておきました。

ポテトも暖かく、ナゲット(←大きいナゲットが3つ)も美味しかったです。

朝食の後はゲートへ向かいます。


空港にあった電話↓

117.jpg

一度、柵で囲まれたエリアにチケットを見せて入り、時間を待った後に搭乗開始となります。

帰りの便では、寝ない予定でしたが寝てしまいました・・・

旅行中は夜が6回ありましたが、いびきがうるさく、すんなり寝れたのが1回しかなかったので

飛行機でついつい寝てしまいました。ホテルよりよく寝れました。

さっそく映画鑑賞。

行きの便と違い、マダガスカル3がなかったので邦画を観ました。

「謝罪の王様」は面白かったです。

いつの時間の機内食か忘れてしまいましたが、美味しかった機内食↓

118.jpg

見た目より美味しかったです!!KLMとは・・・何だったのか・・・

フルーツがデザートについていますが、新鮮です!KLMとは・・・んdt・

8時間のフライトの後、成田に到着。

120.jpg

このままパリに10日間ぐらい行けそうです。

夕方の便で成田から福岡へ行くのですが、時間が相当空いていたので成田で暇つぶし。

そば屋さんに行きました。いやあ、美味しかったです。

このそば屋さんでお笑い芸人を見ました。ハワイじゃなくてここで会いました。

何となく詳しく書いてはいけないかな、と思うのでぼかして書きます。

この芸人さんはあの後ハワイに行き、他の芸能人を取材していたそうです^^・・・そっちね。

ちなみに奥さん?と共に来ていました。

成田に到着した時は昼の2時頃でしたが、出発する頃には真っ暗でした。

JALのclass Jを始めて利用しました。座席大きいですね^^

成田→福岡間で、海外から帰った人が多かったせいかほとんどの人が寝ていました。

ちなみに小型の飛行機だったのか、トイレは後方のみありました。

119.jpg

121.jpg

夜景がずっと綺麗でした。

122.jpg

時々、地平線上に大きい流れ星みたいなのが見えたけどあれは・・・何だったのでしょうかね・・・?



これでハワイの旅行は終わりです。

予想と違い、ハワイ島がオアフ島より楽園に感じられました。

オアフ島も、宮殿があったり、公共機関が発達していて観光しやすかったり・・・よかったです。

ハワイ島にはまた行けそうな気がします。

今度は火山の溶岩ツアーに行って、星空観察をしたいです。

食べ物は基本的にどこのお店も美味しかったです。

1日1回は、絶品と思えるくらい美味しいものに出会いました。

アメリカにいると太りそうで怖いです。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

こんなに拙い文を読んでいただいて有難いです。

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マーボーカレーを食べてみたレポート [日常生活]

お久しぶりです。もう11月も半分を過ぎました。

お店もクリスマスバージョンに変わってきましたね。



今日は、カレー(レトルト)の紹介をしたいと思います。

IMG_0008.JPG

マーボーカレー。

お察しの通り、麻婆豆腐とカレーがドッキングしたものです。

「テイルズ オブ」シリーズ(ゲーム)に出てくるカレーです。

シリーズを通して回復アイテム等で登場してきました。

商品化は3回目らしいです。

前々回の商品化したとき、値段が他のカレーと比べて高かったせいか

震災のときに売り場でこれだけ売り切れていた写真があって、驚きましたが、

今回は普通のカレーと同じくらいの値段でした。

IMG_0006.JPG

IMG_0007.JPG

箱の裏は↓

IMG_0009.JPG

IMG_0010.JPG

レトルトなので簡単に作ることができます。

2種類ありますが、1種類しか見つかりませんでした。

ちなみにサニーにありました。

コンビニやイオンモールで探しても無かったので、見つけた時の感動は・・・忘れられませんw

味は・・・少しだけ辛いかな。

私はカライwのが好きなのでちょうどよかったです。

美味しかったです。クセになりそうです。

裏に「山椒の香りが味の決め手なんだ」と書いていますので

普通のよりは香辛料の香りが強いのかな、と思います。


気になった方は是非ご賞味ください。

IMG_0011.JPG


関連記事:テイルズオブエクシリア2 パルコレポート(展示とショップのみ)


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | - 日常生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。