SSブログ

1月の平日:おひとり東京ディズニーシー(1泊2日) [nononnの旅シリーズ]

こんにちは。1月21日・22日に念願の1月平日ディズニーに行ってきました。

一番入園数が少ない時期にどうしても行きたかったのです。

福岡に住んでいるので1月の平日には行く機会がありません。

いつもは母と夏休みや土日に行くのですが、今回は平日ということで初めての一人旅でした。

前から一人旅には憧れていたのですが勇気がなかったのでやったことはありません。

ディズニーなら全部わかるし、初めての一人旅には丁度良いかも・・・ということで今回行ってきました^^

寂しくなるかな・・・と心配していたのですが、全然寂しくなりませんでした。

今回は直前に予約したのでパックを利用せず、自分で手配しました。

福岡からなので、飛行機代がどうしても高くつきます。

~行く前の準備(今回払った代金)~ ・飛行機のチケット往復分(SFJのSTAR3):33340円 ・ホテルのシングル部屋(サンルートプラザ東京):11900円(さらにじゃらんポイントで2100円引き) ・ディズニーリゾートの入園パスポート(2デー):10000円 この他に、羽田空港→ディズニーリゾート間のリムジンバス810円×2(往復)       ディズニーシーステーション→ベイサイドステーション間の運賃:250円
が最低でも必要でした。

<補足>
・サンルートプラザはシングル専用の部屋は無かったですが、オフシーズンで期間限定でじゃらんで
ツインの部屋をシングルでも使えるプランを利用しました。
(オリエンタルホテル東京ベイにはシングル専用の部屋があるそうです。お早めに。)

・サンルートプラザは、ディズニーランド行きのシャトルバスはありますが、
ディズニーシーに行くには、ベイサイドステーション⇔サンルートプラザ間のシャトルバスを利用した上で
リゾートラインでベイサイドステーションからディズニーシーへ向かう必要があります。




この記事では一日目のことを最初から最後まで書きたいと思います。

ちなみに2日間の撮影枚数は1000枚を超えました^^屋外ショーやパレードを6つ観たからでしょうね^^

その中から選んでブログに貼りますが、なるべく多くの写真を貼りたいと思います。

写真が多すぎて開くのに時間がかかっていたらごめんなさい^^;

(この記事では73枚ほど写真が貼っています。)使用したカメラはソニーα55。望遠レンズも使用。


今回はおひとりディズニーだから、ゆっくり楽しもう・・・と思っていましたが、

パークに行ったら、いつも以上に行動してしまいました^^;

こんなに待ち時間が少ないの!?と思っていろいろ乗った結果、

1日目のシーでは、アトラクション18個(ショー含む)  2日目のランドでは、アトラクション12個乗りました。

アトラクションに固執せず、ショーを楽しんだつもりですが、いつもより乗れました。

歩くスピードがいつもより速かったのか、歩いただけなのに全身筋肉痛になりました(笑)

では一日目のレポートはじまります。




一日目(東京ディズニーシー) 

朝7:00  福岡空港→羽田空港 

おなじみのスターフライヤージェット(SFJ)で飛びます。

音楽は前回と変わっておらず、コブクロが3曲収録されていました。


朝8:55分頃 羽田空港→ディズニーシー

リムジンバスの券を買って、空港前のバスのりばに行きます。

「いやあ、平日だから少ないでしょ・・・・・・・え?まさか・・・」

まさかでした。ディズニー行きのバスには長蛇の列・・・

買ったチケットの前の便が出る前らしく「前の便でも、あと4人補助席に座れる」とアナウンスされていました。

補助席か・・・いや、補助席だろうが、普通の席だろうが、ひとりだから隣には知らない人が来るよね。

列を横目に前の便に乗ることが出来ました。

「何名様ですか? 」 「ひとりです!」

大人数では行動が限られますが、ひとりなので応用がききますね^^


補助席でも何ら問題ありませんでした。

東京ゲートブリッジが開通して、羽田空港⇔ディズニーリゾート間のアクセスが便利になったこともあり、

以前のような渋滞はありませんでした。それは平日だったからかな?

なんと20分ほどでランドに到着してしまいました。

この日はシーに行く予定だったので、目的地にはさらに10分ほど後に到着しました。

シーに到着。きました~。さっそく荷物をロッカーに入れます。

平日だから小さいロッカーもたくさん空いていました。

ロッカーに荷物を預けて・・・列に・・・

この長い列が入園待ち・・・だと?

平日とはいえ、ある程度の人はいました。それでもいつもの半分より少ないでしょう。

まあまあ長い列に並び、もみくちゃになりながら入園。

(ゲストの層をみると、若い人達のグループが大半。といっても同世代・・・だと思います^^;)

開園20分前に列に並び、早歩きで(走ってはないですよ☆)トイ・ストーリー・マニアへ向かいます。

みなさん考える事は一緒で、待ち時間があっという間に3桁に・・・

ファストパスをとる列に並びますが、すごい列・・・(以前のモンスターズ・インクみたい)

待っている間、ダウン(2枚重ね)コートを着ている上に、朝日が顔にあたり、なかなか暑かったです。

でもお昼3時頃のファストパスを無事とることができました。

さっそく、何か乗ろうということでスチーマーライン(アメリカンウォーターフロント)へ・・・

残念ながら、まだ運行していませんでした。

(朝の水上でのグリーティングの関係かな?)

ということで、アクアトピアに向かいました。

アクアトピアでも乗ろうかな・・・と思っていたら、うきわまん発見。

しかも列が短い。(いつも行くときは結構長い)

予定を変更して、うきわまんを購入。

1.jpg


ベンチはがら空き。日陰に座って・・・

前をそそくさとゲストが歩くのを眺めながら美味しいうきわまんを食べました。

エビが入っていて、美味しかったです^^寒い時には尚更。(日陰なので涼しくなりました)

うきわまんを完食した後は、5分待ちのアクアトピアに乗りました。

ひとりで乗るのは初めてでしたが、まあまあ楽しめました。

ひとりでくるくる回ってるんだろうなあ・・・と想像しながら、ちょっと恥ずかしい気持ちで乗っていました。

でもよくみると一人で乗っている人いますね!

家族で来ても、一人で敢えて乗る子どももいました。



アクアトピアの後は・・・

とりあえずロストリバーデルタの方に・・・

さっそくレイジングスピリッツに乗ってみました。50分待ちでしたが、ここはシングルライダーで。

初めてのシングルライダーです・・・

ファストパス用の列にいるキャストに、「シングルライダーできますか」と言うと、

専用の列に並ばせてくれます。いや、並ぶというか・・・

並ぶ人がいませんでした。つまり乗り場までひたすら歩くのみです。

2.jpg

ファストパス用より早いです^^長い列を横目に、どんどん進みます。

あっという間に乗り場。シングルライダーはここで待ちます。

隣の列(ファストパスやスタンバイ用の列)の人が3人や5人でやってこないと、乗れません。

奇数で来たグループが来た時、それまでが待ち時間です。

でも運良く、ほぼ待たずに乗れました。

久しぶりのレイジングスピリッツでした。遺跡いいですね。






レイジングスピリッツの後は、アラビアンコーストへ向かいます。

毎回乗るアトラクション「シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ」に乗ります。

5分待ち以下というのが当たり前・・・で、毎回やみつきになるアトラクションで、

待ち時間が異様に短いにも関わらず、十分なほどのボリュームや素晴らしい音楽がゲストを満足にしてくれます。

貸し切りで乗りたいなあ、とか思っていましたが、意外と並ぶ人が多く、

待ち時間は5分以下でしたが、ぎゅうぎゅうに乗せられましたw

やはり感動できるアトラクションです・・・

今回気づきましたが、このアトラクションのスポンサーは日本通運なんですね。

シンドバッドが宝などを運ぶのが関係するのでしょうか・・・?いいですね!





好きなアトラクションの後は、人の少ないアラビアンコーストの街並みを楽しみました。

休みの日に行くと、ファミリーがベンチにたくさん疲れたように座っていますが、この日は誰もいません。

食器などがある風情のある通りも、誰もいない・・・いるとしても1、2人・・・

カスバ・フードコートにちょっと入ってみました。

カレーを食べてしまうと、他のものが食べれないので、タンドリーチキンだけを食べました。

ひとりで来ている人はいませんでしたが、なに、気にすることはない。

タンドリーチキンのみを頼み、ちょっとさみしいお盆を持って、人の特に少ないテーブルへ行きました。

3.jpg

壁添のソファで囲まれたような座席でした。

店内はこんな感じ。

4.jpg

ポツンポツンとひとはいますが、混雑とはかけ離れています。

5.jpg

アラビアンですね。

6.jpg

幸せです。こんなに人がいないなんてさらに幸せ。

(個人的にはロストリバーデルタとアラビアンコーストが一番好きです。)





タンドリーチキンを食べたあと、アラビアンな街並みを楽しみつつ歩いていると・・・

マジックランプシアターに待つ人が少なかったので、並んでみました。

数分待っていると、建物の中に入れました。

ソファ確保。ひとりなので、小さい隙間でも座れます。

ここで座りながら待つのは初めてです。

いつも通りにモニターで説明があり、さっそくシアター内へ・・・

シアターに入る時、毎回思うのですが、早く行こうとしても、あまり意味はないですね。

時々、人を押しのけてシアターに入る人やグループを見ました。まあ混雑するところではよくある行動ですね。

(押しのけるまではありませんでしたが、早く早く行こうと子供の時は思っていたので、気持ちは分かります)

いかに、真ん中に座れるように入るかを計算しながらシアター内へ行きます。

早すぎても遅すぎてもいけないのかな、と思いました。

(どこの席からも見えますけどね^^気持ちの問題です)

今回のゲストは、前回行った3月の時より、反応が薄かった・・・というより無かったに等しかったです^^;

なんだか悪役っぽいおじさんマジシャンかわいそう・・・

というくらい反応なし。と人のことはあまり言えませんね^^;

「セーフティーバーは私がおろす」

というセリフも前回では、爆笑の嵐でしたが、今回はほぼ聞こえず・・・

回によってこんなに差が出るんだなあ・・・と改めて実感しました。

(ジャングルクルーズでもそうですね!)





次はマーメイドラグーンへ行ってみました。

子どもがくるシーズンでも土日でも無かったので、やはりここもガラガラ

7.jpg

うわあ・・・少ない・・・

(数年前、土日にカリプソキッチンで1時間待ちました・・・)

ここは、夜になると待ち時間が特に落ち込む特徴があるので、また夜来ることにしました。

フランダーもコースターも乗りたかったので、一気に人がさらに減ってから来ます。





マーメイドラグーンの後はミステリアスアイランドに行きました。

とそこでノーチラスギャレー(ショップ)を発見。

ここでは携帯の充電器を扱っていると他のサイト様にかかれていたので

せっかくなのでここで買っておきました。

(携帯の充電器を忘れてしまったのです)

8.jpg

1200円・・・だったと思います。中に単3電池を入れて、持ち運べる充電器です。

センター・オブ・ジ・アースの待ち時間をみると60分くらい。やめておこう。

メディテレーニアン・ハーバーの方へ出てきました。

リフレスコス(チュロスなどを売っているワゴン)を発見。

ここでミッキー型のチュロスを買いました。+100円でコーヒーディップなるものも購入。

コーヒー味のペーストをシナモン味のチュロスにつけて食べました。

コーヒーディップ・・・なかなか苦い味です。濃いコーヒーをよくのむ人にはいいかもしれないですね。

私には、ちょっと大人すぎましたw

チュロスを食べた後は、また適当に散歩。と海にスチーマーライン発見。

もう運行開始してるよね・・・乗客・・・少な・・・

さすが平日。さっそくアメリカンウォーターフロントのスチーマーライン乗り場に向かいました。

ここの乗り場からは記憶では乗ったことがないような気がします。

一周するという素敵なコースです。

同じ船には私を含め5人しか乗客がいませんでした。ゆったり楽しめました・・・

船を降りた後、さらにアメリカンウォーターフロントの方へ歩いてみました。

SSコロンビア号の前でショーがあるようで、人が座っていました。

ん・・・?真ん中よりの座席が結構空いていました。

ここで行われるショーを観るのは初めてだけど、観てみよう・・・!ということで着席。

どうやら「テーブル・イズ・ウェイティング」というショーでした。

世界一周から帰ってきたミッキーが、ゲストに世界各国のお土産を披露する・・・という内容です。

SSコロンビア号からミッキー登場。

11.jpg

まずはチップとデールがメキシカンな感じで出てきました。

次はドナルドがスペイン代表として出てきました。

12.jpg

↓トウガラシを食べたのか、くちばしが赤くはれています(笑)

13.jpg

デイジー登場↓

14.jpg

アメリカ代表のプルートが出てきました。

15.jpg

16.jpg

4人の男性ダンサー?が次々とケチャップを飛び越える・・・はずですが・・・

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

ポテトのお兄さん、残念!!!

21.jpg

22.jpg

23.jpg

他の人が華麗にジャンプを決める中、ポテトのお兄さんは思うようにジャンプできず・・・

24.jpg

でも無事にハンバーガーの完成です。拍手が沸き起こりますw

ポテトのお兄さん、プルートに起こられていました。

次は、日本。グーフィーが登場。

25.jpg

耳がいい感じに躍動感を表してくれています。

その次はフランス代表でミニー登場。

27.jpg

フランスな感じの衣装も美味しそうで素敵。

26.jpg

↓傘で隠し、ミッキーとキス中。

28.jpg

いろんな衣装があって面白かったです!

29.jpg

30.jpg

クリームの付け合い合戦が始まりました。ハチャメチャな状況です。

31.jpg

32.jpg

33.jpg

「おーい!」という感じのポーズですね。

34.jpg

35.jpg

36.jpg

これでフィナーレ。とっても面白かったです^^


ショーが終わった後、メディテレーニアン・ハーバーのエントランスの方へ向かう途中・・・

ビッグシティ・ヴィークル発見。待ち時間無さそう・・・

乗車しました^^やはりこういう時、1人だと定員が気になりづらいですね!

アメリカンウォーターフロントはまだこんなに混雑・・・

37.jpg

寒かったですが、十分楽しめました!!



その後、ゴンドラの方へ行ってみました。

38.jpg

39.jpg

望遠レンズで写すとまた違いますね・・・

ミシカ開始20分前だったそうで、座るエリアにまだ空きがあったので行ってみました。

正面ではありませんでしたが、前から2列目をとることができました。

ミシカをこんなに近くで観るのは初めてです。

今までは、フォートレス・エクスプロレーションから観ていました・・・

最近は、もう観てなかったです。

ミシカ開始前の曲はアディエマスだったんですねw

ミッキー登場↓

41.jpg

40.jpg

なんだか濡れているように見えますねw

ミラコスタのテラス(あれはオチェーアノのテラスでしょうかね)からも観客がたくさん見守っています。

42.jpg

衣装もまた珍しいデザインで素敵です。

43.jpg

44.jpg

船から陸に上がってきました。

45.jpg

46.jpg

近いですね!こんなに目が合うんですね///

ミニーも上陸。

近いですね!

47.jpg

もう望遠レンズでは収まらないよ・・・というくらい近かったです。

最前列の人はタッチできるんですね^^

2列目なのでタッチはできなかったのですが、十分楽しめました^^

48.jpg

49.jpg

ミニーが遠いところへ行ってしまいました

50.jpg

51.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg

55.jpg

56.jpg

57.jpg

58.jpg

59.jpg

色々な表情を撮ることが出来ました!!

ミシカってこんなショーだったんですね^^今更ですが、気づきました。





ミシカの後は、ファストパスの時間だったトイ・ストーリー・マニアへ。

ファストパスの列は思ったより短かったです。

想像以上に面白かったです。これならリピートしやすいなあ・・・

(タートル・トークといえ、最近のアトラクションはリピーター仕様ですねwこれでは待ち時間が減らぬではないか

スコアは14万くらいでした。

アストロブラスターがあまり上手くないので全然自信はありませんが、まあまあなのかな?

まいっか^▽^♪

・・・右の手が筋肉痛になりました☆



適当にポートディスカバリーの方へ歩いてみました。

アクアトピアにはまあまあのスタンバイの列があったのでスルーし、

ロストリバーデルタに行きました。

ミスティック・リズムがすぐ始まる、とのことだったので、さっそく入りました!

(本当は行く予定だったのですが、忘れていました。運が良かったです・・・)

やはり幻想的な雰囲気で素敵でした!!!

先にも書きましたとおり、ロストリバーデルタが大好きで、密林っぽいサウンドや

民族的な音楽、幻想的な演出・・・このショーは好きなショーのひとつ

なのですが、前回と前々回は寝てしまいました・・・

でも今回は、人が少なかったこともあり、いつもより体力が残っていたようで全く眠くなりませんでした^^

(志方あきこの曲と雰囲気が近いですね^^)

他のゲストが驚き、「面白かったね~」と言いながら満足気に帰るのを見ると、

やっぱり嬉しいですね!!

インディ・ジョーンズもシングルライダーできるようですが、今は休止中。

60.jpg

母とだけ行くときは今度はシングルライダーやろうかな・・・

写真買っても表情が毎回同じだからね・・・

(スプラッシュ・マウンテンは、表情がすごく変になるので割と買います)



まだ日が下がらず、レイジングスピリッツ2回目には少し明るいので、

今度はロストリバーデルタ発のスチーマーラインに乗ることにしました。

今回は乗客がちょっと多めでした。それでもオンシーズンのときとは全然違いますけどね・・・

61.jpg

メディテレーニアン・ハーバーに到着。

62.jpg



その後、夕飯を食べる場所を探します・・・

悩んだ結果、カフェ・ポルトフィーノに行くことにしました。

とその前に帽子を買いました。

エントランス付近のショップです。



1800円。行く前から大体決めていたのですんなり買えました。

カフェ・ポルトフィーノに到着。

いつも食べているおすすめセットではなく、夕食も単品で行きます。

シーフードドリアにしました。

1100円くらいです。

63.jpg

64.jpg

暖かく、美味しかったです!(ディズニーにはハズレがありませんね!)

これまた人の少ない場所を選んだ(トイレの近くでした)ので空のテーブルばかりの風景です。


夕食が終わると、外は真っ暗になっていました。あっという間に日がくれていました・・・

では、いざ出陣・・・

まずは夜のゴンドラです。

(7年前に乗った夜のゴンドラが忘れられなかったのでまた乗りたいとずっと思っていました。

 前回は強風でショーごと中止だったので乗れませんでした・・・)

65.jpg

前の方だったので景色はよく見えました^^




メディテレーニアン・ハーバーからスチーマーラインで再びロストリバーデルタに向かいます。

こちらもほぼ待たずに乗れました。

では、夜のレイジングスピリッツ(この日2回目)に乗ります!

夜の方が迫力がありますね!やはり遺跡いいですね^^

今回は、乗り場で5分ほど待ちました。

前に3人シングルライダーの方が・・・と思ったら、

小さいお子さん一人のみが乗るようで、それ以外の2人の大人の方は、みるだけだったそうで・・・

(ちなみに私の後にも3人ほど並んでいましたw)

なかなか奇数で来ているグループが来なく、意外と待ちましたが、それでもはるかに早いですね・・・!







タートル・トークが気になりますが、とりあえずアラビアンコーストへ行きました。

ジャスミンのフライングカーペットに誰も乗っていないカーペットを見つけたのでさっそくスタンバイ。

5分以内で乗れました。(誰も並んでいませんでしたが、前の分の人が終わるまで待ちます)






マーメイドラグーンへ再び行きます。

まずは今回乗る予定だったスカットルのスクーターに。

これもほぼ待たずに乗れました。

(お昼は15分待ちくらいだったので、どうせなら夜乗ろうと決めていました)

なかなか楽しかったです!

子供用と思っていましたが、小さくてスピード感があって遠心力が強くかかりました^^

その後、屋内へ。

ブローフィッシュ・バルーンレースに(初めて)乗り、ワールプールにも11年ぶりに乗り、

ジャンピン・ジェリーフィッシュにも11年ぶりに乗りました。

もちろんひとりでw

ちょっとワールプールでは目立つかな・・・?と思いましたが、なに気にすることはない。

4つアトラクションを連続制覇(うちお初2種)した後、

フランダーのコースターの待ち時間もやはり5分待ちに短くなっていたので、並びました。

ちょっと待ちましたが、普段の30分待ちに比べれば全然ですね。

これだけ乗っていれば、7時20分ほどになっていました。

まだまだ色々と乗りたいところでしたが、タートル・トークに向かいました。

途中でアメリカンウォーターフロントでスチーマーラインの乗り場で

誘導されそうになりましたが、タートル・トークへ向かいました・・・

(誰も待っていなかったので、運がよければ貸し切りだったのではないか・・・と思います)

タートル・トークへ入ります。15分待ちくらい。

最終公演だったようで、これが終わる時間には閉園時間を過ぎている、とアナウンスがありました。

スチーマーライン・・・

今でも少しもったいなかったなあ・・・と思いますが、

タートル・トークは今回の目的の1つだったのでやはり優先しました。





タートル・トークとは、カメのクラッシュ(ニモに出てくる)とお話できる、というアトラクションです。

子どもへの配慮が大きくみられるアトラクションです。

(スーパードゥーパー・ジャンピンタイム<ランドのショーの1つ>と同じように

子供連れへの配慮がみられるものが多いですね。ディズニーすごい)

子どもは優先的に前の方のイスへ座ることができるようです。

もちろん大人も大丈夫そうですが、初めてだったので後ろのイスの最前列に座りました。

タートル・トーク恒例の、一番始めに大人の男性に話しかける時では

「トモタカ」という人が選ばれていました。

ウミガメ流の挨拶を教えられ、まず代表でさせられます。

その後、みんなでやります。

この時、はじめに代表でやったトモタカという人がやっていなかったらしく、

クラッシュに注意されていました。そしてまた一人でやらされていましたw

他の人も、色々な話題で当てられていましたが、ちょいちょいトモタカという人に話を振っていました。

ビキニを持ってきて、これが何か教えてくれないかい、と聞くのですが、

それもトモタカという人が当てられていました。

ここまで当てられるんですねw

爆笑に包まれていました。このアトラクションはリピーター多そうですね。

他のアトラクションよりもノリがいいですねw

(ひょっとして閉園間際のショーはノリがいい人が集まりやすいのでしょうか・・・?)






タートル・トークを出ると、小雨が振っていました。

ポンチョを持っていましたが、使う機会はありませんでした。

早歩きでエントランスに向かいました。

お土産やさんに行っても、買うものもなくチラッとみてやはりエントランスへ直行しました。

66.jpg

30周年のデコレーション、綺麗ですね^^

67.jpg

石造りの建物、いいですね^^


朝預けたロッカーとは別の方向に行っていたこともあり、帰るまでに少し時間がかかりました。

道を間違えた上、オフィシャルホテルとディズニーシーの間にシャトルバスが無かったことも忘れており、

無駄に歩いてしまいました・・・(笑)

リゾートラインでベイサイドステーションまで行き、そこからバスでサンルートプラザ東京へ行きます。

着いたすぐは、満員でバスに乗れず、次の便を待つことに。

15分くらい待っているとバス到着。こちらの便も人がぎゅうぎゅうにバスに乗りました。

運転手さんがよく話す人で、「男性の方は、手すりなどにつかまってください」

「女性の方は、私につかまってください」

と言っていました。

誰も何も言わないという、反応がほぼ無しの状態だったので、何だか気まずかったですが、

きっとゲストは疲れていただけです。

(シャトルバスでジョークを言う人は初めてでした。シャトルバスもこんな感じだったらいいですね!)

ホテルに到着し、チェックインを済ませ、売店で次の日の朝ご飯のパンと水とビタミン入りのアクエリアスを買い、

客室へ向かいます。

68.jpg

69.jpg

70.jpg

72.jpg


今回は、(じゃらんのシングル利用もできるプランで)クルージングキャビン3という部屋でした。

前から興味があったので、丁度よかったです。

シングルの部屋はひとりディズニーの大きな味方ですね。

しかもオフィシャルホテルなので、安心は安心です。(以前も泊まったことがありましたので)

一人でディズニーに行く準備をして初めて気づいたことが、ディズニー周辺のホテルに

シングル部屋を扱っているホテルが少ないことです。

(パートナーホテルのオリエンタルホテルにはありましたが、予約する時には満室になっていました)

今回は、シングル専用の部屋ではありませんでしたが、ツインでもトリプルでも使える部屋を

シングルとして使う、というプランを利用しました。

ひとりで泊まるには十分すぎる部屋でした。2人では・・・ちょっと狭いかもしれません。

3人では・・・人によりますねwお相撲さんレベルの人が3人だと厳しいでしょうね^^;

71.jpg

凝っていますね・・・飾りは、実際の客船と同じものだそうです。

ライフジャケットにも、製造年月日が記載されており、本物だ・・・と思わせられました。

これは面白いですねw

(ディズニー周辺のホテルはエンターテイメント色がよく見えますね^^)

ちなみに、洗面台には「この水は飲料水です」と書かれていました。

売店で水を買っていたので飲みませんでしたが、

そういえば6年前に友人の家族とエミオン東京ベイに宿泊した際に

友人のお母さんが、「飲めるの~?ま、いっか」といって半信半疑に飲んでました。懐かしいです。




部屋からはイルミネーションが見えます。

73.jpg

(カーテンが2つあり、薄い方のカーテンの上から撮影しているので白っぽく写っています)


夜12時30分頃に寝ました。


次の日は開園10時のディズニーランドへ向かいます。



多くのコメントありがとうございます!
この記事を読んで、行った気分になったり、ひとりディズニーやってみようかな?と思った方、
気軽にコメントしてくださいね^^
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 12

えす

平日ディズニーいいですね。一度一眼を持って行ってみたい気がしますが、仕事があるので難しい・・・・。空いているとは言え、18アトラクションはスゴイ!です。
by えす (2014-01-24 01:13) 

nononn

>えすさん
ご訪問ありがとうございます^^
一眼で撮ると、また違う世界になるので面白いです♪
こんなに乗れるとは思いませんでした。
オンシーズンでも閉園間際になると、小さめのアトラクションなら
ほぼ待ち時間なしで乗れますよ♪
by nononn (2014-01-26 13:27) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
県内なのですが、近いせいかなかなか行けません。
by センニン (2014-01-26 20:21) 

さとう

確かにひとりで泊まれるホテルがは少ないですよね。
まだひとりで入園はしたことが無いですが、現地集合などで前日入りする際などに少し困ったことがあります。。
でもこんなに沢山遊べるなら行ってみたい!と思いました。
すてきなレポートをありがとうございます!
by さとう (2014-02-04 15:12) 

nononn

>センニンさん
なるほど、近いと逆に行く機会がないですね・・・
私は九州に住んでいるのですが、九州や大阪のテーマパークより
はるかにディズニーに行った回数の方が多いです(笑)


>さとうさん
ありがとうございます^^
現地集合!そういうこともあるのですね!
ひとりで行くのもなかなか楽しかったです^^
ひとりでコーヒーカップはなかなか忘れられませんね(笑)

by nononn (2014-02-10 11:43) 

ちえ

楽しく読ませて頂きました。関西に住んでいるのですが、先日ランドに一人インパをしました。今度はシーに一人インパになりそうなのですが、nononnさんの記事を見ていると凄くワクワクしてきました!私も一眼を持って行って、沢山お写真撮ってきます(*^^*)
by ちえ (2014-04-21 18:44) 

nononn

>ちえさん

お返事遅くなってしまいました^^;
ワクワクして頂けたようでよかったです!

マイペースに一眼レフを構えることができるのも一人ディズニーのいいところですね♪

by nononn (2014-06-02 20:22) 

りな

とても楽しく読ませて頂き、大変参考になりました(^^)
読んでいるだけでディズニーへ遊びに行っているかのようでわくわくします!

by りな (2014-06-05 13:42) 

素敵!。

いいなあ!わたくしは北海道。いつかは1人ディズニー行きたいです
ホテルでものんびりディズニーに浸りたいです!
by 素敵!。 (2014-06-06 20:13) 

nononn

>りなさん

読んで頂いてありがとうございます!
ディズニーへ行った気分になれたようで嬉しいです♪


>素敵!。さん

北海道なんですね!では九州と同じ感じでしょうね♪
1人だとのんびり楽しむこともできますね~
ディズニーはホテルも凝っているのでそこも楽しめますね!
by nononn (2014-06-07 16:10) 

とみこ

明日は貴重な休みでどうしてもディズニーランドへ行きたいのですが、家族、友人も休みが合わず・・ひとりで行こうか、変な目で見られないかなと迷っていたら、この記事にたどり着きました。
楽しく読ませていただき、とっても勇気が出ました!
明日ひとりで楽しんできます!
by とみこ (2014-06-17 16:17) 

nononn

>とみこ さん
コメントありがとうございます^^(コメント返しが遅くなってごめんなさい^^;)
勇気になるような記事だったようで本当によかったです!

私も初めて一人で行く前は不安でした^^
実際に行くと、全然気にしなくなります!
楽しんでくださっていたらとても嬉しいです!
by nononn (2014-06-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。