SSブログ

「くるちー」名前の由来 [日常生活]

いきなりですが今日は、本ブログ「くるちーの詰め込みブログ」の名前の由来を紹介させていただきます。

まず、「くるちー」とは、元はブラウザゲーム:Livly Island(リヴリーアイランド)の

飼い主名(ユーザー名)でした。

意味は、ありません。別に”苦しい”とか”ちくる”という意味は込められていません。

(「くるちー」とググると何か出てきます↑)

少し”ののん”とは違う感じの、でも難しく聞こえにくい名前にしました。

リヴリーアイランドを始めて1年程経って、so-netブログ(本ブログ)を作りました。

本ブログの初期の記事はリヴリーアイランド内で起きた出来事を主に書いてました。

しかし、月日が経つ事に、旅行記等を主に書くようになってきました。

そのため、ブログ投稿する際に出る画像ファイル一覧も、ある時期を境に

ジャンルが全く変わってますw

ちなみに、初期の記事の画像。

6465763.png

(去年までユーザーアイコンでした)

5210127.png

2年前の記事の画像。

1500ナイス.png

2年前に1500nice!超えたのが分かります(笑)

↑の画像から2ヵ月後

一眼レフ1 003.jpg

一眼レフにはまりました。

それから、旅行記の画像がほとんどです。+ムウの写真。


こうして見ると、面白いですねw

ちなみに今までの記事の閲覧数のランキングを発表します。

1位:バケーションパッケージでの旅(TDRレポート)3日目   

http://nononn.blog.so-net.ne.jp/2009-08-11

2位:九重に行ってきました 

http://nononn.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06

3位:コブクロライブ2010 大阪2日目  

http://nononn.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27

4位:ポンペイ展&トリノ・エジプト展レビュー

http://nononn.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17

3位以上は閲覧数1000超えでした。

何故、バケーションパッケージの旅行記の3日目だけ閲覧数が多いのか、

私的な記述が多い「九重へ行ってきました」の記事が多いのか、

自分でも分かりません(笑)


最近20万アクセスを超えていたのに気づきました。

ブログを始めて4年目(更新間隔はとても大きい)ですが、管理ページのトップに

書いていたことは知りませんでした(笑)

前の記事等で誤字・脱字等がありましたら、最新の記事のコメント欄にて

教えて下さるととても有難いです。

これからも末永くよろしくお願いします。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

菅野郁夫

ご訪問・niceをいただき、ありがとうございました。
お時間があれば、twitter/facebookもご覧ください。
twitter:http://bit.ly/bqPC3m
facebook: http://bit.ly/gyaZod
今後も、宜しくお願いいたします。

by 菅野郁夫 (2011-04-04 18:14) 

tomickey

ソネブロではリヴリー関連のかたも凄く多いですよね!
趣味性の高いこのソネブロはボクも大好きです~(^_^)
by tomickey (2011-04-06 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。