SSブログ

地震後のディズニーリゾートの対応が素晴らしい [日常生活]

今月11日に発生した地震の際、ディズニーリゾートのキャストの対応が素晴らしかったようです。

さすが経済学の頂点です。一層、TDRファンになってしまいました。

地震発生時には、キャストがゲスト(お客さん)を道の中央に並ばせます。

2時間後雨が降ってきた際に、お土産袋(いつも貯まるあれです)を配布。

そして、チョコレート(おそらく缶入りのチョコレートクランチ900円程度)

やポップコーンの配布があったようです。場所によってはクラムチャウダーも出たそうです。

ダンボールや、レインコートも配布されたそうです。

こちらのサイト様(スレ記載ブログ)↓でご覧になった方が分かりやすいです。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2399383.html


何故、ディズニーリゾートのキャストは素晴らしいのでしょうか。

ディズニーリゾートのキャストになるには8つの段階を踏む必要があります。

んー…続きは公式サイトで見た方が効率が良いと思います。

http://www.castingline.net/

「東京ディズニーリゾート キャスティングセンター」

それに関する経済学の本も数多く出版されています。

私も中3の頃に読みました。

ディズニーランドに行った事が無い人達が「子供騙し」「ネズミーランド」等と呼んで

非難している場に何度か出くわした事がありますが、

やはりこういう所で単なる”遊園地”では無いことが証明されてますね。

そうです。テーマパークです。遊園地とは少し違うかもしれません。

しかも、プールを小学校のトイレのために提供していますよね!

世界中のディズニーランドでも特に東京のディズニーのサービスの質が良いようですね。

また行きたくなってしまいました。

ただ今年は受験生なので…ある約束で、ある成績を夏までにとれば行けることになりました。

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジに何度も乗りたいです・・・!

まだディズニーは再開していませんが、早く復活することを祈っています。

参考として動画を貼らせていただきます。



「ディズニーリゾート物知り度チェック」↓
http://kantei.am/9433/

相当くどい問題です。30問あります。ちなみに作成者は私ですw



今日もKOKIAさんの曲を貼り付けさせてもらいます。

前回の記事でも紹介させてもらいましたが、あまりに感動できるので、

もう一度紹介させてもらいました。

「私にできること」



この曲は2007年の新潟中越沖地震の際にKOKIAさんが贈った曲です。

KOKIAさんの歌声は何度聴いても素晴らしいです。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

紅ほっぺ

こんばんは☆初めまして。
こないだ私のブログ見て頂いてありがとうございました!そしてナイスありがとうございました。

そして、遅ればせながら、今日訪問させて頂きました。
ディズニーランドのニュース私も見ました。やはり夢の国のキャストは、違いますね。自分たちも怖いはずなのに・・・・
ちゃんと教育されているんだと思います。素晴らしいですよね☆

あと、実は私もKOKIAさん好きです。
といっても、私が知ってるのは「ありがとう」だけなんですが、好きで一時よく聞いていました。
でも、この「私にできること」もいいですね(●^o^●)
聞いてて被災した方々の事を思い浮かべ、ジーンときて、よし!私も頑張ろうという気持ちになりました。
教えてくれてありがとうございます☆
by 紅ほっぺ (2011-03-26 22:12) 

一学会員

TDLの社長は創価学会員です。創価学会の事を無認識で誤解されている方もいるかもしれませんが、TDKの理念や行動は、学会の縮図です。常日頃のお客様への対応や今回の震災後の迅速かつ的確な判断や気配りなど、池田大作名誉会長が五十年余にわたり私達会員に叫び続けている事であります。TDK
が一番分りやすい真実の創価学会の姿であります。

by 一学会員 (2011-05-10 01:04) 

一学会員

TDLの社長は創価学会員です。創価学会の事を無認識で誤解されている方もいるかもしれませんが、TDLの理念や行動は、学会の縮図です。常日頃のお客様への対応や今回の震災後の迅速かつ的確な判断や気配りなど、池田大作名誉会長が五十年余にわたり私達会員に叫び続けている事であります。TDL
が一番分りやすい真実の創価学会の姿であります。

by 一学会員 (2011-05-10 01:05) 

花

TDRは地震への対応がすごいですね!
ディズニー&キャストさんに感動です。
by 花 (2011-06-26 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。