SSブログ

こんばんわに [日常生活]

こんばんわに。

某CMの曲が耳から離れません。

楽しい仲間が…ポっ…

去年からの写真を貼ります。

一眼レフの写真を貼っていなかった事に気づき、ようやく今日更新できました。

せっかく春に近づいておりますが、冬の写真です…

寒の戻り、ではありませんが、まあパパっと見ていただければありがたいです。

b2.jpg

b.jpg

a9.jpg

a6.jpg

a4.jpg

a3.jpg

3連休にブックオフに出張買取にきてもらいました。

ブリタニカ百科事典は…置いて行かれました。せめて貰って・・・

出張の場合は、価値無しのものは引き取りしてくれないそうです。

覚えているものだけ書きます。

置いて行かれたものは…

(カラーじゃない)ゲームボーイ、左記のもっと古いゲームボーイ、ゲームボーイカラー、

PSソフト(FFとかワイルドアームズとか…)

昔の雑誌、あまりにも古い旅行本…

売れたのは、PS2ソフト(THEチェス、THEテニス、探しにいこうよ)が各10円。

すごいですよね。PS2ソフト=うまか棒ですよ。

PS2のテイルズ(TOD、TOD2、TOR)は売りませんでした。ファンとして。しないと思うけど…

とりあえず、活字が117冊売れました。それでも2000円貰えます。

いらないものと思ったらラッキーですよ。



a8.jpg

ブリタニカ誰か貰いに来てくれたまへ。

a5.jpg

ムウは元気です。


話が変わります。

原発の件で、東京の水道水が危ないそうですね…

福岡に住んでいても、どんどん危険なものが近づいてくるような気がして怖いです。

でももっと怖い人はたくさんたくさん居ますよね…

とにかく、遠くにいても何かできることからはじめたいと思います。

なんと、福岡の医師団合計8名が被災地に向かわれたのですが、

そのうちの一人が親戚でした。(ニュースで観て初めて気づきました。)

身の回りにも歯型を合わせて犠牲者を特定するために被災地に行くかもしれない人がいます。

私もいつかそんな風に助けを求めている人達の力になれたらいいなと思ってます。

まあ…つまり、上記のように、歯型を取って…ということになるのでしょうが…

現実はそんなに簡単では無いですよね。悲惨な姿を見て耐えられるか。

中学生の頃、NGOに入ってアフリカに行きたい!とか何度も口にしていたのですが、

やはりそんな簡単なものではない。せめて、日本が困っている時は貢献したい。

今は、できませんが、将来遭遇してしまうことがあったら、現地で活動したいと思ってます。

…そうは言っても今は遠くからエールを送って、節電したり、募金するしかありません。


以前、私のブログで何度か紹介させてもらったKOKIAの歌をまた紹介されてもらいます。

新潟中越沖地震のときに、KOKIAが贈った曲です。聴けば聴くほど感動します。

歌詞を見るとなおさら感動します。是非聴いてみてください。

ちなみにKOKIAはアテネオリンピックの日本代表テーマソングを歌った方です。

日本よりヨーロッパでの方が評価されているらしく、福岡よりパリ公演の方が多かったりします。

日本ではあまり有名ではないですが、歌唱力はアーティストの中でも高いと思います^^

特に「調和」という曲はすばらしい歌唱力を感じられます。

(KOKIAのよさは色んな曲を聴けば聴くほど分かってきますw)

とりあえず、今聴いてほしい曲を紹介します。こんな時こそ。


「私にできること」


ちなみに生で聴きました。KOKIAの曲でも有名な方です^^

ちょっと歌詞も紹介します。全部紹介したいのですが…それはできないので、

全部読みたいかたは↓で。

http://www.uta-net.com/song/73815/

「一人じゃないよ 何もできないけど 

 つらい時こそ 心に歌を掲げて

 頑張ってほしい 乗り越えて欲しい 

 届いて欲しい この気持ち 

あなたに贈る歌  私にできること」



せっかく、ここまでまじめな話をしてきたのですが、タイムリーなものを作ったのでのせます。(苦情は受け付けておりません。)

まじめな話をしたいのか、したくないのか、そこは問わないでくださいねw



ではみなさん。

さよなライオン。

あまりにも不謹慎な気がしたので、前の記事に画像を置きました。

見たい方だけご覧ください。
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

アルマ

良い歌ですね・・・。
今の時期、世の中にぴったりの曲だと思います!
KOKIAさん、ずいぶん昔TVで拝見したときに名前の由来をおっしゃっていて「ああ~なるほど」と思った記憶があります。
by アルマ (2011-03-24 23:08) 

nononn

>アルマさん
そうですよね!今聴くべき曲ですよね…!
心に響く曲とはこういう曲のことを言うんですよね~
by nononn (2011-03-24 23:14) 

みずき

こんばんは。

わたしもKOKIAさんの歌、好きですよ。
「銀色の髪のアギト(でしたっけ?)」でとりこになって
即、CDを買いました♪
by みずき (2011-03-25 23:18) 

Cazz

ご訪問とniceありがとうございました!
ムウちゃん、かわいいポメちゃんですね♪
私もいつもポメに癒されています∧∧

KOKIAさんの歌が好きです。
昔、ゲームのCM曲を歌っていて一声惚れをして
CDを買いました♡
高音に翻るような声の瞬間が
すごく心地よいと感じます♪
by Cazz (2011-03-26 14:50) 

nononn

>みずきさん

「調和」のことですか?
あれは迫力があって素晴らしいですよね!
ライブで聴いたら興奮が収まらないほどです!



>Cazzさん

ゲームのCM曲…
「テイルズオブイノセンス」のことでしょうか。
私はテイルズファンで、実はこの曲から知りましたw
分かります!高音と低音の境目が心地よいですよね!
by nononn (2011-03-26 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。