SSブログ

とうとう明日は九州新幹線開業!…でしたが。 [日常生活]

九州新幹線前線開業の前日に博多駅に行ってきました!

九州発上陸の店舗が多くあるそうです。

今日は阪急百貨店のデパ地下に行きました。

人は…ディズニーランドに比べれば比でもないです。(比較対象が違う)

…でも多かったです。

特に改札の前に人だかりができていました。

新幹線が止まって、立ち往生していたようです。

私の使う線は範囲が短く、影響はありませんでした。

ただ同じホームにくる予定の電車が今回の地震の影響で遅れて、

電車を待つ人が多すぎて一人分しか歩くスペースがありませんでした。

東京は普段からこれ程の人数がホームに立っているのでしょうか。


帰宅したら…全局ニュースとは…

どんどん情報が入ってくるのですが、犠牲者の数が増えていますね…

NZ地震よりひどいものになるのでしょうか…

余震がとてつもない間隔で起きているようなので、

東北や関東にお住まいの方は不安だと思いますが、どうかお気をつけください。

私にはこのような言葉を送るしか手段がありません。


6年前に福岡にも震度6弱の地震が発生したのですが、

それより強いと思うとゾクっとします。

明日は果たして「九州新幹線前線開業!!」なんて言ってられるのでしょうか…

タイミング悪すぎます…

続きを見るとさよなライオンです。追記:

さよなライオン。

さよならいおんムウ.png

苦情は受け付けておりません。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜歯しましたこんばんわに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。