SSブログ

ハワイ島北部半日ツアー(4日目)<泳がずにハワイ8日間(ハワイ島+オアフ島)> [nononnの旅シリーズ]

4日目

12月28日はハワイ島北部(カハラコースト)の半日ツアーに行きました。

これは2日前に、ホテルの日本人用デスクで見つけて予約したツアーです。

少人数で、ゆったりしていたので、トイレに並ぶこともありませんでした^^

ツアー会社は「ほろほろあいらんどつあーず」というところです。

なぜ平仮名かはわかりませんが、

とにかく 「ホロホロ」は散歩する、などの「ぶらぶら」という意味です。



と・・・まずは、朝にホテル内の海を散歩したことから書きます

↓ホテルでアクティビティに参加することも可能です  ヨガでしょうか?

1 (2).jpg

大きめの鳥がいたので、望遠レンズを構えながら近づいていき、海水に足を入れながら・・・

歩いて行くと・・・鳥の手前に・・・

ん?海の中に何かいるぞ・・・

ウミガメだ・・・

2.jpg

3.jpg

なかなかの迫力でした。

ホテルで見れるのは贅沢ですね^^

わざわざツアーに入ってウミガメを探す人もいるそうなので、これは嬉しいことです。


日がどんどん上がっていきます。

4.jpg

日があがると、段々海も鮮やかになっていきます。

前回も書きましたが、鳥さんもたくさんいます。

5.jpg

6.jpg

7.jpg



さっそく、ツアーについて書いていきたいと思います。

ホテルでバスを待っていました。

集合時間よりも少し早くバスがホテルに迎えに来ました。

意外と小さいバスでした。外人さんが降りてきて・・・

日本語で名前を呼ばれます。

日本語上手いなあ・・・

どうやらアメリカと日本のハーフだそうです。

ツアーは全員で6人。バスはすごく綺麗でした。新車のようです。

39.jpg

まだ会社を建てて間もないそうです。

少し前はお客さんは大体2人だったそうです。少しずつ・・・増えてきているようです。

どうやら私達が最後に乗ったらしく、参加者のちょっとした紹介が始まります。

△県から来た○○さんです~、といった感じです。

おお、アットホーム!これならトイレに行きたくなっても、どこかに寄ってくれそうだ!

ガイドさんは運転手さんです。つまり1人で2役です。

おお、さすが日本で育ってきたなあ、という親切さもありました^^


まずは、カメハメハ大王像の前に行きます。

9.jpg

10.jpg

少し雨が降っていたので、一応、とガイドさんが大きい傘を持ってきていてくれました。

ちなみに新品のような傘です。

カメハメハの次は、パーカー牧場のお店に行きます。

(前日の一日ツアーでも行きましたが、ゆったりできました)

46.jpg

45.jpg

44.jpg

ここで、ガイドさんおすすめのお店のサンドイッチを食べました。

美味でした^^

パーカー牧場は、すごく広いそうで、東京都の1,5倍だそうです。

・・・大きいですね。

11.jpg

どうやら、ここの牛は全て肉牛だそうです。

次は、ワイピオ渓谷に行きます。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg


絶景でした。やはりハワイ島の海は綺麗ですね^^

次は、ホノカアの街に行きました。

ここは、映画「ホノカアボーイ」のロケ地だそうです。

出演者は、岡田将生、倍賞千恵子、長谷川 潤、蒼井優・・・すごいですね!



ガイドさんは、昔この街に住んでいたことがあるらしく、映画館に案内してくれました。

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

わあwこれは個人では行けない・・・地元感あふれてますね!

23.jpg

切符を買うのでしょうか↑

この映画館は、フラの練習や食事しつつの上映会・・・など色々な使われ方をしているそうです。

ここで結婚式?の写真を撮っている日本人のカップルがいました。

レトロな感じの衣装で、味がありました^^こういうレトロなのはいいですね!

人も混雑していないので、写真を撮るにはいいですね。

ちなみにその写真を撮っている人は、旅行本の「1冊丸ごとハワイ島」を出しているそうです!

なんだかすごいところにきたぞ!



映画館を後にし、バスに乗ります。

また車窓から色々見えます。

24.jpg

今度は、祭壇を見に行きます。

29.jpg

国立公園。

27.jpg

博物館には、色々な資料がありました。

25.jpg

武器や、どのようにして祭壇を作ったのか、という説明もありました。

どのようにして祭壇を作ったのかというと、

人が並んで、手渡しで大きめの石を運んでいったそうです。

だから昔のハワイの人達はモリモリしていたそうです。


次は、マカデミアナッツ工場に行きました。

36.jpg

37.jpg

マカデミアナッツの試食を思う存分できます。

ツアーも全員で6人なので、中は混雑していません。


工場はガラス張りで見えるのですが、この日は土曜日で、休みだったのでしょうか、誰もいなかったです。

工場の駐車場には・・・

30.jpg

鳥さんが食べにくるそうです^^


この工場の後は、ホテルに行きます。午後4時30分頃でした。

ゆったりとしていて、多少買い物で時間がかかって集合時間に間に合わない、

といっても待ってくれますw

私はそれはありませんでしたが、他の方が予想外に時間がかかったときがそうでした。

トイレに行きたくなっても、これなら大丈夫そうです^^

すごくアットホームで、ガイドさんのトークもわかりやすく、面白かったです。

時々、爆笑ものもありましたよ。

穴場のツアーだったので是非。

http://holoholoisland.com/

ハワイ島というと、サイパンを想像していましたが、色々ありますね!

泳げない人には特にいいと思います。

しかも少人数なので、人が多いのがいや、という人にも合っていると思います^^

いいツアーだったな・・・



~車窓から見えた景色~

41.jpg

12.jpg

↑サボテンです。


明日は愛しのハワイ島を飛び立ち、オアフ島へ行きます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。