SSブログ

ハワイ1日目・2日目<泳がずにハワイ8日間(ハワイ島+オアフ島)> [nononnの旅シリーズ]

明けましておめでとうございます。お久しぶりです。nononnです。

今回は、年末に行ったハワイ旅行について書きたいと思います。

12月25日から1月1日までの8日間(6泊8日)です。

そのうちの4泊はハワイ島、2泊がオアフ島です。

(初めてのハワイの割に、珍しい滞在の仕方ですw)

初日の12月25日は、1日のうちに5つの空港を使いました・・・^^;

午前中:福岡空港→羽田空港(SFJにて)

お昼の2時頃:羽田空港→成田空港(リムジンバスにて)

午後8時発:成田空港→ホノルル国際空港<オアフ島>

午前中(ハワイ時間での12月25日の):ホノルル→コナ国際空港<ハワイ島>

ハワイと日本の時差は19時間。

なので、ハワイに渡ってから時間が戻りますw

この日の私が過ごした12月25日は当然24時間よりも長くなりますw



この記事では1日目+2日目について書いていきます。

12月25日





ハワイ島で滞在したホテルは、「フェアモントオーキッド ハワイ」といいます。

コナ国際空港から車で数十分。リゾートエリアにあるSランクのホテルです^^

エントランスに入ると・・・

!!!!!!!!!!!!

海!!!!!!

こんなに泳ぎたい!と思った海は無いくらい綺麗な海が見えます!

19.jpg

エントランスは開放的でさよ風が吹いています。

夕食の時間までにぶらぶらとしてみました。

6.jpg

5.jpg

11.jpg

このホテル、オススメです^^

行く前に、トリップアドバイザー(クチコミサイト)で評判を調べたのですが、クチコミ通りでした。

(客室のデスクに少し埃があったとかはありましたが)

ちなみに部屋の掃除の回数は1日2回。朝と昼(夕?)にあります。

昼の掃除では、1人1本、小さなペットボトル入りの水が置いてありました。

インターネットを使う時は、1日14ドルですが、プレミアム会員(無料)に事前に入っておけば

無料でインターネットを使えます^^

ホテルに着いて、ネットに繋げると、会員番号とFirst Nameを入力できるページにつくので

そこで入力すれば、つながります^^

(ページは英語だったので間違えないように)

ちなみにプレミアム会員になれば、フィットネスセンターを使う時に

フィットネスウェアやシューズを無料で借りることもできるそうです。



ホテル内の散策を続けます^^

1.jpg



さすがハワイ。ハイビスカスもビッグ。

プールの近くのお店でサンドを食べました。

ターキーとチーズが入っています!美味!!!!

(さすがアメリカ。バーガーやサンド、ピザなどは美味しいです!日本のより美味しいのも沢山あります)

2.jpg

これも大きかったです。2人で1つ食べました。

ホテルの敷地内に海がある、という表現でいいくらい海までが近いです。

プールのすぐ近くに海があります。

この海も綺麗で、火山の島ならではの溶岩もここにあります。

4.jpg

サンゴ?でしょうか

3.jpg



夕食はこのホテル内のクリスマスブッフェでした。

この日はハワイ時間では12月25日!(とっくに日本では26日だけど)

7.jpg

とにかくお菓子のコーナーも充実していました。

食べれないでしょ、という種類と量でした。

私はスイーツ好きというよりおつまみ好き(お酒は飲みませんが)なので

程々にデザートを楽しみました。

ジンジャークッキーもありましたね。

夕食の後にもホテルの散策をしました。

海の音、風の音・・・夜にも時間がゆっくり流れていました。

9.jpg

ホテルのバーも、まだまだ開いていました。

海に行ってみます。

8.jpg

この日はウミガメさんは見えませんでした。

夜の海・・・少し怖かったです。

そういえば、ハワイ島で夜の海でマンタに餌をやるというツアーがありましたね。

(先月の旅サラダで紹介されていました)

いやあ、怖そう・・・^^;迫力満天すぎるぐらいなので、海好きな人にはたまらないでしょうね!

私は無理ですけどね^^;


夜、同室の人のいびきで寝られなかったのでベランダに出てみました。

風で植物の葉が揺れているのが分かります。

鳥の鳴き声、風の声・・・

リラクゼーションのCDのような世界が広がっていました。

星も綺麗でした。この島には国立天文台すばるがあるくらいなので、やはり綺麗なのでしょうね^^

写真には収められませんでしたが、本当に綺麗でした。

星空ツアーというのもハワイ島にはありましたが、こちらにはスケジュールの関係で行けませんでした。

ずっとこの世界にいたいな、と思うくらいでした。



2日目

12月26日


この日もツアーを入れておらず、夕食以外はスケジュールが入っていなかったのでぶらぶらしました。

朝、海を歩いたり、敷地内のスーパーに行ったり・・・です。

朝は前日のブッフェを食べたレストラン。

10.jpg

27.jpg

ホテルが自然と共存しているような建て方をしているので、

鳥(ときどき虫)が食べているときに飛んでいます。

でも日本の夏ほど虫はいないかな?

外のテラス席で食べているときにハエが料理に飛んできます。

これを全力で追い払いつつ食事を楽しむ必要があります。

運が悪ければ、植物のすぐとなりの席になります。

ここには小さな虫がまあまあ飛んでいます。

鳥さん、助けて。と思っても鳥さんは宿泊客の落とした食べ物などがすぐに手に入るので

そんなに捕食してくれるとは限りません。

というか鳥さんに助けを求めても変わりませんね^^;

自分で追い払うのみです。

鳥さん、レストランのテラス席にもいっぱいいます。

29.jpg

28.jpg

ちなみにここのレストランでは、チップを払わなくてはいけません。

食事をしていると、ホテルの人から代金の書いた紙(入れ物に入ってます)を渡されます。

そこにチップ代を書く欄がありますので自分で設定します。

頼んだ量の10%~15%が目安だそうです。

代金が2人あわせて64ドルぐらいだったので、チップ合わせて2人で70ドルでした。


食事の後は、フロントで2日後のオプショナルツアーの申し込みをしました。

このホテルには、アジア人用のデスクがあります。

アジア人といっても日本人のための、という感じです。

日本人のスタッフなので日本語で、日本語のツアーを探したり申し込むことも可能です^^

ここで、2日後の予定を入れるためにツアーを申し込みました。

(このツアーについてはあとの記事で書きます。)

ハワイ島のツアーには1日ツアーと半日ツアーがあります。

例をあげますと・・・

1日ツアーでは、マウナケア登頂+星空ツアー、ハワイ島1週、

半日ツアーでは、乗馬やホエールウォッチング、カハラコースト探索、

(必ずしも乗馬がが半日のみ…など、決まってはいないと思います。参考までに)

ネットでも探せますし、現地に行ってデスクでも申し込めます^^




さっそく、敷地内のスーパーに向かいます。

でも敷地内といっても簡単に歩いて行けるほどの距離ではないらしく

スーパーに行くためには、ホテルからのシャトルバスに乗ります。

ホテルのエントランスで、「Shuttle,please」というとシャトルをだしてくれます。

12.jpg

「ザ・ショップ」というショッピングエリアのような、お店が集まったところにバスが止まります。

そこにスーパーもあります。

スーパー以外には洋服専門店、絵画専門店、レストラン、カフェ・・・などがあります。

スーパーに入ってみると・・・

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

14.jpg

↑こんなところに・・・!さすが南国。

13.jpg

↑ハワイなのでクリスマスももちろん南国風。

このスーパーではアメリカのお菓子を買いました。

20.jpg

↑ウォンカの会社が出した、いかにもアメリカなお菓子。

3種類の甘い粉をラムネにつけるお菓子です。

味を期待せずに雰囲気で買ったら、やっぱり美味しくはなかったです。



「ザ・ショップ」からホテルに戻るには、お店のレジで「shuttle,please」と言えば読んでくれるそうです。

たまたま、外に違うホテルのシャトルがありましたので、

そのシャトルの運転手さんに言うと、わざわざ呼んでくれました^^

そうこうしているうちに、早いですが夕食の時間です。

ホテルに戻っていましたが、また夕食のために、さきほどの「ザ・ショップ」という場所にバスで行きます。

この日は、「ルースクリス」というお肉のレストランで夕食を食べました。

21.jpg

シーザーサラダ

23.jpg

右はエスカルゴ(チーズがたっぷりで美味!!!でした)、左はオニオングラタン。

24.jpg

エビの料理

22.jpg

メイン。フィレ肉を注文しました。

25.jpg

デザートです。下はフォンダンショコラです。

出てきた時に、「生クリーム・・・」と思いましたが、食べているうちに溶けて

いつの間にか、食べてました^^


えびの料理以外は、1皿を2人で食べました。丁度良い量ではないか、と。

美味しかったです。やはりエスカルゴが美味しかったです!

(フランスでは食べなかったですが^^;)

お肉は焼き加減も選べます。メニューに書いています。


レストランを出てホテルへ戻ります。

イルミネーションもクリスマス仕様。

26.jpg

次の日はやっとツアー。

ハワイ島1週ツアーに行きます^^
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。