SSブログ

東京(新宿+池袋)をぶらぶらしてみました(2日目) [nononnの旅シリーズ]

この記事では、東京旅行2日目(全3日間)について書きます。

この日は関東在住の親戚や家族と会うことがメインの目的であったため、

そこまで観光はしていません。

何か参考になれば、という趣旨で書いております。

だらだらと書いているので、適当に読んでいただければ、と思っています。


9月15日(日曜日)


池袋駅の中に、ランチパック専門店がありました。

IMG_0809.JPG

さすが東京。

池袋駅から山手線で新宿駅へ。

新宿駅のデパ地下を散策。

「鳩サブレー」がありました。

昼食を食べた所は、高島屋。ガレットを食べました。

「ル・ブルターニュ」というお店です。

ランチ限定かはわかりませんが、

ガレット+りんごの飲み物+デザートのガレットのセットを食べました。

初めての方はこれがいいのかな~?という感じで選んだのですが、

食事のガレットはチーズが入っていて絶品でした。

デザートの方ももちろん美味しかったです。


IMG_0813.JPG

IMG_0814.JPG


りんごの飲み物は、ノンアルコールでした。りんごジュースとは違う味です。

深い味です。美味しかったです。

お酒を飲まない人でもガレットに合うりんごの飲み物を飲めます。

(フランスでは、りんごのお酒をよく見かけました)



土日は人が多いお店のようですが、台風接近中だったためか、お昼前だったせいか、

入店した時はまだ空席がありました。(それでも半分くらいは埋まってた気がします)

お店の外↓

IMG_0817.JPG

お店のHP↓

http://www.le-bretagne.com/



いきなり飛びますが、夕方に池袋に戻りました。

ここで、乙女ロード散策。

前の記事にあったように、乙女ロードのお店は隣接して集合しているのかな・・・

と甘い考えを持って池袋に行きましたが、

予想に反し、お店を周るのに”地図を持たないと訳がわからない!”というくらい迷いました。

といっても特別何かほしいグッズがあるわけではなかったので

その時の気分でお店に入ったり入らなかったりしました。

アニメイトを探しました。

乙女ロードMAPなるものをネットで予め印刷していたので、これとGoogleマップの印刷したものを

併用してアニメイトを探しました。

アニメイトは乙女ロード沿いにあるので、効率よく周れるぞということで。

アニメイト発見・・・サンシャイン沿いですね。

と思えば、旧アニメイト本店でした。すでに違うお店が入っていました。

移転は知っていたけど、ダウンロードしたマップが移転前のものとは知らなかったです。

移転先が貼られていたので、何となく確認。

とりあえず、そのお店に入ってみます。

コスプレ専門店でした。

ボカロやマギやワンピースのコスプレ衣装がマネキンで作品ごとに展示されていました。

(新アニメイト本館より)人が少なかったためか、見やすい印象でした。

ウィッグもたくさんありました。さすが東京。池袋。


次に乙女ロードを散策。

KBOOKSがたくさんあり、興味がある、入りやすそうなお店に入ってみました。

印象に残っているのは、テイルズのドラマCDが売っていたことです。

コミケ販売のCDがこんなところにあるんだ~(今更?)という感じで見れました。

声優のアルバムも充実?していました。

ちなみに梶さんのコーナーがあった気がします。

あと、どこで見たのか忘れてしまいましたが、志方あきこのコーナーもありました。

限定版(中古?)もありました。

あとKOKIAのコーナーもありましたが、CDが入っていませんでした。

きっと売れたんだな(^ω^)


お店の中はほとんどが女性ですが、たまに男性もいました。(女性の連れで)


街をさまよい、ようやくアニメイト本館を発見。


IMG_0822.JPG

最近聞く「Flee!」という作品でしょうか。代永さんが出ている作品ですね。

さっそくアニメイトに潜入(?)

マンガのコーナー、ボカロのコーナー色々あったので、記憶が混在しています・・・

印象に残ったのは、上の方の階にあったコーナーで、

進撃の巨人コーナーです。

人気のある作品であるためか、コーナー前には人が多く、

関連グッズを購入している人も多く見られました。

今回の同行者もこの作品のTシャツを買っていました。


このコーナーのあるフロアの別の場所には、テイルズコーナーが・・・!

と思ったら少ししかなかったです。

・・・と思ったら「テイルズコーナーは移転しました」という案内が。

・・・と思ってそのフロアに行ってもテイルズコーナーにはめぐり逢えませんでした・・・

(ナンジャタウン行くからいいか・・・といって諦めました)

1階には、お土産っぽい商品がならんでいました。

ヤンデレクッキーなど、マニアにはたまらなそうなお土産がいっぱい。

あまり作品を知らない人は1階が楽しいかもしれないです。


アニメイト本店だけあって、やはり人が多かったです。

ここは、男性客(男性だけのグループも)も結構いました。

あと、漫画家の直筆サインが飾られていたので感動しました。さすが東京。

あまり漫画を知らないので、知っている人が限られていますが、

分かる範囲では、

「日常」や「BRAVE10」などの作者のサインがありました。

(他にもたくさんありました)




アニメイトを後にして、カラオケに行ってみました。

せっかくなので、「カラオケの鉄人」に行きたいな、と思って行くと・・・

IMG_0825.JPG

40分待ちでした。

3連休の日曜日の午後7時なので当たり前かもしれませんが・・・^^;


同行者が40分は長すぎ、と言って違うカラオケ屋を探すことになりました。





「カラオケの鉄人」を諦めた私たちは「カラオケルーム歌広場」に入ることに。

東口店でしょうか。

小さなビルの上の方に入っています。

正直に書きます。↓は興味のある方は読んで下さい。文字色を灰色にしています。

反転したら読みやすい・・・はず。

んー・・・ この店舗、汚かったです。 防音もほかのカラオケ店より甘いのか、部屋から叫び声歌声が何度も聞こえました。 若者しかこないような所かあ、という印象でした。 フリードリンクでしたが、オリジナル?ドリンクは美味しくなかったです。 普通に爽健美茶などのメジャーなドリンクを飲んだほうがはるかに美味しいです。 部屋はせまく、入った時は「え・・・!?」という印象。 なんだか、(男の人の)汗の酸っぱい匂いがしました。3人で入ったためか、かなり狭いです。(2人用?) ちなみに料金は前払いです。 もはや期待していませんが、 あまりサブカルを意識していないのか、DAMでしたがボカロの絵はでてこなかったです。 (ボカロの絵が出てくるかどうかの設定を誰がしているのかわかりませんので何も言えませんが) マイクは質が悪く、精密採点では、声が明らかに感知されていないことが何度もありました。 料金は質の割に、高い印象でした。祝日前の夜だったので仕方ないです。 東京で、街中なのでこんなものなんだな・・・と、思ってみたり。 先に池袋のカラオケについて調べないのがいけなかったのかな・・・という結論です。 今度東京に来たら、「カラオケの鉄人」の方に行ってみます。


カラオケを出たら、池袋駅に行き、五右衛門で遅めの夕食のパスタを食べました。

(カラオケでは料理を食べる気にはなれなかったので)



3日目はサンシャインシティの中を歩いてみました。次の記事に書きます。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。