東京(池袋)を満喫してきました1日目 [nononnの旅シリーズ]

こんにちは。

9月14~16日に東京に行ってきたので、そのことを書きたいと思います。

まずは、福岡空港から羽田へ。

今回も、SFJ(スターフライヤー)を利用しました。

非常口付近の席だったので、周りは空いていました。

それ以外はほぼ満員。

羽田についた時は、もう夕方になりかけていました。

羽田空港からバスで池袋駅に行くことにしました。

やはり東京。渋滞。

直行バスだったので、混雑していない、従来とは違うルートを通ることができたみたいです。

お上りさんには嬉しい風景がたくさんみれました。

東京タワーがビルに埋もれつつありましたし、スカイツリーも見えました。

東京は夜景は美しいですね。

池袋駅に到着し、そこから宿泊予定のホテルに向かいます。

池袋駅北口にあるAPAホテルです。

浴衣の上には折り鶴が。外人さんは大喜びしそう♪

このアパホテル、他の池袋のホテルより安いなあ、と思っていたら、

立地・・・ですかね。

池袋駅北口はチャイナタウンがあり、また怪しいホテルみたいなのがたくさんありました。

北口を出た時は、少し後悔しました・・・

夜に女だけでここを歩くの嫌だな・・・なんて思ったりw

・・・ここ日本?という感じです。

ちなみにこのアパホテル、1階からエレベーターに乗るには部屋のキーが必要です。

あと、チェックアウトは追加料金がなければ、ポストみたいな箱にカードキーを入れれば終わりです。

とりあえず、池袋駅を経由して、東口の方へ。

繁華街です。

腐女子の街というイメージが強かったのですが、実際は若者の街なんですね。

商店街にホビーショップが集まってて、大人しめの女性ばかりなのかな、

と勝手に想像していましたが、全然違いますね・・・笑

実際は居酒屋の激戦区?みたいな感じで呼び込みがすごい。

中にはついてくる人も。特に男の人が勧誘を受けています。

大体は呼ばれた人はサーッと歩いていくのですが。

とりあえず、サンシャインシティに行ってみます。

サンシャインの上にはレストランがあり、そこからの夜景が綺麗みたいでしたので、

行ってきました。

レストランは Fでした。1Fからはレストラン階への直行エレベーターで行きます。

このエレベーターはドアが閉まると、ライトが光り、綺麗でした。

「星のなる木」というレストランにしました。

7000円のコースを選択。

午後7時頃に行ったのですが、少し高めのレストランだったせいか、窓際が空いていました。

このレストランは部屋がいくつかに別れており、1つの部屋に4つほどテーブルがありました。

ここからの夜景は絶景。

初めて見た時は、目を疑いました。

少し高くてもいいなら、ゆっくりと夜景を楽しめるのでオススメです。

料理の写真を貼っていきます。

↑おしながき

途中からビルの屋上にライトがつき、サッカー?のようなスポーツが行われてました。

テーブルと窓の感覚はこんな感じ↓

お店の外↓

お店の感想としては、「とてもよかったです!」

帰ってレビューを見てみると、意外と高くなかったので驚きでした。

確かに安くはありません。

料理の味もよかったです。

特にこのお店の特徴は、接客。

レビューでも書かれていますが、接客のコンテストで優勝したことがあるとか。

お店の人の感じがいいな~と思っていたら、そういうことね。丁寧でした。

リピートしたくなるようなお店でした。

ちなみにこのお店の近くのトイレは綺麗でしたw

パリでずっと嗅いでいた香りに近かったです。

レストランの後は、ホテル方面へ帰ります。

ナンジャタウン等は閉館していました。

帰る途中にゲームセンターがたくさんあったので、せっかくなので見てみました。

さすが池袋。池袋だから、とはわかりませんが

ゲームセンター内の音楽がバクマン2期のOPでした。

あとまどマギキャンペーンみたいなのがあって、途中Kalafinaの音楽が流れていました(´∀`)

ゲームセンター内を見るだけ見て、チャイナタウンを通って帰りました。

関係ないですが、東京のドライバーさんは福岡のドライバーさんよりやさしい気がします。

北口の横断歩道を歩いていて車が来た時、

あの車来るかな、と思っていたら、ずっと歩行者が渡り切るのを待っていました。

福岡の感覚だと、これは来るぞ、という状況でした。

(車の交通量の少ない繁華街ばかり歩いたのでそう見えるだけでしょうか)

でも私が見た中で最強はパリのドライバーさんかな。怖すぎて途中でシートベルトつけました。

★この旅行では

1日目:池袋・サンシャイン
2日目:新宿ちょっと+池袋ちょっと
3日目:池袋・ナンジャタウン・サンシャイン水族館・羽田国際線ターミナル

に行きました。1つの記事に3日分書くとややこしいので別々に書きます。

気になる方は是非次も読んでくださると嬉しいです。