SSブログ

東京ディズニーランド半日レポート~3月~ [nononnの旅シリーズ]

3月3日(日)

ホテルで朝食を食べた後、部屋に戻り、

歩いてリゾートゲートウェイステーションまで行き、モノレールに乗車。

たまたまトイストーリー・マニア版になっていました。

ディズニーシーで多くの人が下車しました。

1a.jpg

1b.jpg

すでに開園時間を過ぎていた上に、入場ゲートに多くの人が並んでいました・・・

日曜日はさすがに多いですね。

パーク入口でミニーに遭遇!

1.jpg

この日は半日しかないので急いでファストパスを1つ取りに行きます。

ビッグサンダーマウンテンへファストパスを取りに急ぎます。

非常に混雑するこのアトラクション付近。

ファストパスをとる場合は1人が代表して並ぶことをお勧めします。

その1人が目立つ格好をしていると尚いいと思います^^

カチューシャや帽子をつけるだけでも分かりやすくなります。

12時頃のファストパスをゲット。

次にホーンテッド・マンションのスタンバイに並びました。25分ほど。

楽しいお化け屋敷、怖いのより良いですね^^・・・色々と噂はありますが。


初めてのアトラクション、シンデレラのフェアリーテイル・ホールに行きました。

ウォークスルー(歩く)アトラクションで、シンデレラ城ミステリーツアーのリニューアル版?といった感じです。

内容は全然違いますが・・・明るい、綺麗な建物です。

1e.jpg

フラッシュをたいたときのみ映る魔法もあります↓

1c.jpg

1d.jpg

実際は魔法(キラキラの部分)は見えません。

待ち時間は5分。実際はそれ以下。待っている人は7人もいませんでした。

簡単に言うと、展示物を観る、記念写真を撮る、といった場所です。

プリンセスに憧れているお子さんや、プリンセス風の写真を撮りたい方にお勧めです。

キャラクターが歩いていました。

2.jpg

1f.jpg



さっそく、昼ごはんを食べに、目的のクイーンオブハートのバンケットホールに行くと・・・

行列が・・・

なんと40分待ちでした。これを待っているとアトラクションが乗れなくなってしまうので・・・

並んでいた行列から外れ、グランマ・サラのキッチンへ。

(スプラッシュマウンテンが休止中で人が少ないと予想したため)

しかし、多かったです・・・

ただ他のレストランを探すとなると、さらに時間がかかりそうなので、ここで食事。

料理を頼むまでに時間が掛かりましたが席は2階席ならスカスカでした。

奥の方の囲まった感じの席で食事できました。落ち着く・・・


3.jpg

4.jpg

やはり美味しかったです。ただ量が多いです。

グランマ・サラのキッチンについては↓の公式ページを見た方が早いです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/cc/rst_sara.html


ビックサンダーマウンテンの乗車時間になったので乗りました。

楽しいですね^^

周りのお店を散策しました。

その後、カリブの海賊が20分待ちだったので乗りました。

マジカルファンタジー号の時間が早いので、最後に待ち時間0分のアトラクションへ。

スイスファミリー・ツリーハウスです。

1g.jpg

おそらく10年振りだと思います。ただ、ピアノが自動演奏していなかったのが残念でした。

人も少ししかいませんでした。

当たり前(すぎ)ですが、ここでタバコは吸わないでください(以前、ここで小火が発生したらしいです)


この後、少しお店をみて夢の国を後にしました。

時間が足りなかったな・・・。

また行きたいです。
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

Chiho

ご訪問ありがとうございました^^
久々に、ディズニーランドの雰囲気を満喫しました。
行きたくなっちゃいますね♪
by Chiho (2013-03-20 11:52) 

てんてん

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます。
僕が東京ディズニーランドに行ったのは、約25年前・・・
なつかしいな~ 大人になった娘と一緒に家族3人でもう一度行きたいな~♪
by てんてん (2013-03-20 18:47) 

リュカ

シーで以前に買ったスティッチのカチューシャ持参で出かけるつもりです♪
ランドも久しく行ってないです。
こっちも楽しいですよね!
by リュカ (2013-03-21 10:16) 

さとう

おお~、私もつい3日前に行ってきました~。
夢の国へ行くといくつになってもウキウキしますね(^^)
フェアリーテイル・ホール、魔法ってどうやったら見られるんだっけ?
あれれ~?となって、結局見られませんでした。フラッシュだったんですね。
by さとう (2013-03-22 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。