SSブログ

アジア太平洋フェスティバル&契丹展レビュー+ムウ写真 [博物館・美術館]

お久しぶりです。nononnです。

秋ですね。

10月8日~10日にマリンメッセ福岡で行われた

アジア太平洋フェスティバルに行って来ました。

開いたときは人が少なかったですが昼2時頃がピークでした。

屋台?はすごい行列。

a7.jpg
ベトナム料理 フォー
a6.jpg
トルコ料理 ドネルケバブ
a5.jpg

韓国料理 チジミ
a4.jpg
ベトナム えびのにんにく炒め
a3.jpg


特にベトナム料理の↑が美味しかったです。

殻ごと食べるのは新鮮。

ステージでは雑技団や、フラダンスの披露もやってました。

カンボジアの写真が数十枚展示されていましたが、

それを観ていた人が少なかったのが意外・・・でした。

これこそ観るべき!と思います。

あとは、大学生のカンボジア支援のレポートも印象的でした。

中国のお菓子屋の試食の数にちょっとびっくり。

10種類以上はあったと思います。しかも人が多いので遠慮なくいただけます。

3袋でちょっとお得。

試食で美味しかったのを購入しました。

干し生姜の砂糖漬けが美味しいですよ。

とっても充実したフェスティバルでした。




契丹展レビュー

ゴッホ展や阿修羅展に比べると人は少なめ。

パリに咲いた古伊万里の花よりは多め。

でも少なくて観やすいです。

今回の特別展は3人のプリンセスがテーマ。

特に始めの方は化粧箱(パンフレットの)など、装飾が多い展示物が多いため、

一人が一つの展示物を観る時間は普通より長めです。

列ができると思いますので、しっかり見たい方は是非列に並んでゆっくりと観て下さい。

進むにつれて人は少なくなってきます。観やすくなってきます。

多くの人が途中から観るスピードが速くなるからだと思います。

展示物の装飾が少なめだからでしょうか。

今回の特別展では展示物の数がそれほど多いわけではないし、

360度見れるような工夫もしています。全ての展示物がそうではないですが。

博物館3階の特別展入り口付近では展示品に似せた道具(プラスチック製の板?)で

プリンセスになれますよ。余裕があればデジカメもどうぞ。

ちなみに私は一眼レフをもって行くときは、重いので

博物館1階のロッカーに預けておきます。100円リターンです。


博物館外のレストランでは特別メニューをやってました。

中華風弁当

b1.jpg
b.jpg

a9.jpg

美味しいです。やはり。

ヒレ肉のステーキ

DSC02404.png
なんか綺麗だったのでPNG様式で貼りました。

レストランの外にハスの花が飾ってました。

b2.jpg

b3.jpg

魚。

実がかわいい

b4.jpg



~オマケ~

ムウの写真を貼ります。

b8.jpg

b7.jpg

b5.jpg

a8.jpg

すごい瞬間。スーパースローカメラみたいw

b6.png

ねじれ。きな粉棒ほどではないですが。








nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-10-16 20:52) 

みずき

お久しぶりです^^

ご当地ものも海外ものも、やっぱり屋台が出て
食べられるイベントは人手が多いですね。
珍しモノを食べながらって、楽しいからでしょうか。
by みずき (2011-10-16 23:41) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います、
是からも・お暇な時はお立ち寄り下さい、宜しくお願いします。
by okin-02 (2011-10-17 11:27) 

モンクレール ダウン キッズ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by モンクレール ダウン キッズ (2012-10-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気が悪いです寒いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。