SSブログ

美味しいもの紹介 [日常生活]

お久しぶりです(笑)
…非常に長い間更新してなくてすみませんでした。

今日は写真があったので最近食べた美味しいものを紹介したいと思います。まずは全国チェーンのピエトロ。といってもドッグカフェ版のピエトロです。

先月11月に行った時は期間限定のパスタを食べました。

a5.jpg

歯ごたえがありますw

ちなみにこのカフェでは帰る時に写真撮影をしてもらえます。

2枚撮影し、1枚は店の入り口に月末まで飾られます。

a.jpg

でもなかなかムウはじっとしてくれません。

昨日行った時は復刻版らしきパスタを食べました。

a4.jpg

焼き梅と蒸し鶏の青じそ風味であっさりしてて美味しかったですw

梅干しがまるまる2個入っており、なかなか風味が強いので梅干しが苦手な方はご注意を。


a6.jpg

バジルとモッツァレラチーズとフルーツトマトのパスタも美味しいですw

思ったよりこってりしていなかったような印象でした。

2種類食べる時は片方あっさりで片方濃い目の方が飽きないような気がします。

そしてお待ちかねの撮影タイム。

b.jpg

a8.jpg

12月ということでサンタを着せます。

嫌がっていました。いつものように。



その後は愛宕神社の近くの「岩井屋」というお店でお茶をしました。

前回食べてとても気に入った「愛宕桜」というメニューを注文。

a2.png

コーヒー付きで1400円。値段はこれが美味しいんですよ^^

雑誌にも載ったみたいです。

a.jpg

a3.jpg

a5.jpg

a4.jpg


「岩井屋」についてはこちらをどうぞ↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000560087/food/
ちなみに今年は30日までの営業、31日から夜通し営業だそうです。


次は久留米にある「梅乃家」というお店です。

竹かごランチ2000円。写真に入っていない料理もあるかもしれませんので、

詳細につきましては公式サイトでご確認ください。

a9.jpg

公式HPは↓
http://umenoya-tofu.com/top.html

次はcoco fransというお店のお菓子です。

a7.jpg

結構大きいんです。でもすぐ食べてしまいましたw

680円。コムサのケーキ1カットと同じ金額(笑)

食べたことない食感でした^^


美味しいもの紹介といっても福岡ばっかりでごめんなさいw

目の肥やしになれたら嬉しいです。

a2.jpg

では、また。
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

toriton

可愛いポメちゃんですねぇ。
うちのは4才♀になりますが小さい頃にソックリです。
by toriton (2010-12-13 20:12) 

Booちゃん


どれも美味しそうですね♪
サンタさんも可愛いし(*^-^*)

by Booちゃん (2010-12-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。