SSブログ

世界遺産検定3級やっと取りました [世界遺産]

先月受けた世界遺産検定の結果が返って来ました。

自己採点をした時に結果は分かりましたが、実際に家に届くと嬉しいですね^^

ちなみに100点中96点です。テキストを買わないで受けた2年前はギリギリ落ちましたが・・・

まだ3級なので、11月には2級を取れるように目指します。

sekaken.jpg

世界遺産を人生の、生活の一部に・・・なんてね。

元は古代文明が好きで、そこから世界遺産も好きになったんだと思います。

小2の頃、世界遺産の図鑑を買ってもらったことがきっかけです。おねだりで(笑)

ところで2010年度の世界遺産委員会が終わりましたね。

あまりメディアで取り上げられないので実感できませんでした・・・

日本で取り上げられたのはビキニ環礁が登録されたとか。



更新が大変遅れてすみません・・・。ということでムウの写真を久しぶりに公開したいと思います。

先月の写真(大雨の後の公園 キノコの楽園のようだった)

a3.jpg

a4.jpg

丸太のようです。丸太が縦方向に落ちる:スプラッシュマウンテン(笑)

a2.jpg

しばらく歩くと笑うムウ(笑)

IMG_6105.JPG

穴が怖くて立ち止まります。

a.JPG

強行突破?(綺麗に飛ばず、バタバタ歩きます)

a.jpg

鮮やか過ぎるキノコ。ニンジンパレードみたいです。

恐ろしい事に、ニンジンパレードに襲われている木は腐って枝が落ちます。

この木片は奴:ニンジンパレードの被害者です。

奴はその木にまだ一部残っていて、やがて被害者は奴に食い尽くされるでしょう。

恐るべしニンジンパレード。キノコって怖いですね。

これにムウを近づけると・・・

嫌がります。

極限に近づけると・・・

ムウのくしゃみが止まらなくなりました。



もうそろそろ帰る時間です。

車まで戻りましょう。

車に乗るとき、ムウの足を拭きます。

a5.jpg

白目が少し見える状態で若干後ろに体重を掛けています。


ムウの散歩おしまい。

ではオマケです。

布団の上で寝るムウ。

a7.jpg

a8.jpg

焼きおにぎりをお茶漬け風に。

a9.jpg

とうもろこし。(見て分かるが)

b.jpg

今日の写真のムウは毛が長いですが、今は切ってます。

次回、続きの写真を貼りたいと思います^^

7月30日~8月1日まで阿蘇方面に用事があって行ったのでその事もちらっと。

ちなみに同じところにお盆に行きます。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 1

WR

世界遺産検定合格おめでとうございます!
合格証が届くと実感が湧きますよね!
2級も頑張って下さい!
ムウちゃんの笑顔が可愛いですね!

by WR (2010-08-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。