SSブログ

サイパン4日目 [nononnの旅シリーズ]


6月16日(水曜日)

朝日を見たいと思い、ちょっと早起きしてビーチへ。

ちなみに、起きた時に朝日がでてきていたので、ビーチについたときは明るかったです。

まあ、ビーチは西側だったので、あまり日は差していませんでした^^

a5.jpg

a7.jpg

a8.jpg

アサガオを思い出させる双葉。

a9.jpg

こんな実が当たり前のようにおちている。

a4.jpg

思ったより何も落ちていない。

a3.jpg

途中で会った子犬。どうやらシェルティ。蚤が居たみたいですが、とてもかわいかったです^^

P1090093.JPG

ビーチからホテルの方をみると

P1090096.JPG

観光業のおじさんから声をかけられました。

クルージングなどに勧誘されましたが、予定があったので断りました。

日本人観光客って分かると勧誘されやすいですものね・・・。

朝ごはんはツアーについていないので、前日行ったSUBWAYへ。

なんと貸切。店内の様子を撮影成功。

P1090107.JPG

P1090100.JPG

SUBWAYは何を食べても美味しいです。日本のものは分かりませんが・・・。

P1090110.JPG

P1090109.JPG


サイパン最終日はサブマリンツアーの予約をしていたので、朝の回で行ってきました。

このサブマリン、一日5回ほど出発予定のはずなのですが、

省エネ?により、便がすくなくなっていました。

ホテルにバスが迎えに来ます。

バスで港まで行きます。

港から船に乗ります。

P1090120.JPG

こんなところで会うとは・・・。人の名前ではなく船の名前。

b.jpg

船に乗って海の真ん中でサブマリンに乗り換えます。

P1090141.JPG

階段を下りると海の中!出発前なので海面近くですが。

呼子のジーラや、沖縄ブセナの底にガラスのついた船は乗ったことがありましたが

本物の潜水艦に乗るのは初めてでした。

やはり、サイパン。

熱帯魚の種類が豊富で、日本では見ない色の魚がたくさん居ました。

そしてさらにすごいのが、歴史を感じることが出来る。

太平洋戦争でアメリカ軍が使用したB29が海底に眠っています。

b4.jpg

写真はプロペラ。

少し恐れていたナポレオンフィッシュちゃんは出てきませんでした。

会えたらラッキーらしいですが・・・。人懐っこいみたいです。

40分程の海底探索は終了。太陽の光がまぶしい中、迎えに来る船を待ちます。

潜水艦の上だから屋根が無い。それはそうだ。

P1090148.JPG

綺麗な海。綺麗過ぎる!!360度綺麗な海!ここが魅力的な所だと感じました。

港につきバスにのる。

P1090259.JPG



ホテルに到着し、荷物を整え一度預けて昼ごはん。

近くのレストランに行きました。

c2.jpg

P1090323.JPG

P1090326.JPG

P1090325.JPG

P1090327.JPG

クリームチャウダーの量が多くて、器のパンは食べられませんでした。

P1090307.JPG

P1090304.JPG

美味しかった、ということだけ覚えている何かのフレッシュジュース。

トイレに行ってみると・・・うぅっっ!!

思わず外に出て扉を閉めてさようならしたくなるほどの匂い・・・。

日本語で張り紙が張っていました。

「トイレットペーパーはトイレに流さないでください」

じゃあ、どこへ始末すればいいかというと、蓋付きのゴミ箱。

この匂いの元はそれなのか・・・?

浅い呼吸をしながらゴミ箱の蓋を開けると、匂いが強くなる。

やはりおまえか・・・!

そしてさっさと手を洗い、出る。

トイレを出ると何事も無かったかのようだった。

同行人に聞かれる。「トイレどうだった?」

その後のことは言うまでもない。

P1090341.JPG

・・・トイレを除くと良かったです。シーフードが美味しいそうですよ!

ホテルに戻ります。ホテルの写真を出していなかったので、今載せます、言いたいところですが・・・

水場だけ載せます。ベッドルームの写真をみると、布団が乱れている写真しかありませんでした^^;

P1090297.JPG

空港行きのバスに乗ってホテルともお別れ。

b2.jpg

P1090386.JPG

アメリカよ、また会う日まで・・・。

空港に着きました。

P1090418.JPG



P1090425.JPG

出発まで時間があったので、DFSでふらっと。

最後に買い忘れたお土産を買おうとしたが、・・・高い。

とりあえずDFSでは価値のわりに納得のいく値段のものを買いました。

ゴディバ。

ABCstoreでは見なかった5ドルのゴディバの板チョコを買いました。

ABCstoreにもありましたが、包装が違う。

ゴディバのバックも飾っていました。ちょっと欲しかったですが・・・

DFSをぬけると、ちょっとさびしい出発ゲート。

P1090437.JPG

そこで、2日目の記事を更新しました。

トイレに行ってみます。

話に良く聞く外国のトイレ。実際に自分の目でみると愉快になれます(笑)

P1090420.JPG

正直、トイレでカメラを出したのは初めてです。

私はあまり気にしませんでしたが、気になる人は気になるようです。

どこに入っているのか分かりやすいですもんねぇ・・・。


飛行機に乗り込みます。行きの便よりちょっと大きい。

またこの便でもおやつの後にすぐ機内食。

P1090445.JPG

あまりお腹は減っていませんでしたが、食べます。

P1090452.JPG

やはり空は綺麗ですね^^

4時間程飛行機の座席でじっとします。ちょっときつい。

成田につくと、夕日が。

P1090462.JPG

なんと到着予定より30分ほど早い。と思ったら早すぎて到着ゲートに前の便がいて、

結局滑走路の近くで待っていた。

やはり成田。どんな便があるのか見てみる。

P1090485.JPG

行きたい!!

成田から3000円のリムジンで羽田へ。

帰りには、ディズニーリゾートを見ることができました。

平日のディズニー。やはりランドホテルのふちのライトが目立つ。

羽田に着いて、宿泊予定のホテルエクセル東急を目指します。

どこにあるのか分からないのでたずねてみると、なんと空港直結。

次の日の便がANAだったので乗り口に近いホテルでした。

とても綺麗!!部屋に着くと、これまた綺麗なお部屋が。

疲れていて写真を撮っていませんでしたが^^;

それからデザートを食べに一階のレストランへ。

P1090499.JPG

P1090498.JPG

レストランももちろん綺麗。高級感あふれるレストランでした。



ちなみに、このホテル、自分のPCでネットをしようとしたら、

ウイルス検索をしないといけないです。

いつまでたっても終わる気配が無かったのでネットはあきらめました。


次の日は、朝一便のANAへ福岡空港へ。ちゃんと空からディズニー見ましたよ^^

その後無事に家に到着することができました。

余計なものを載せたいと思います。

P1090507.JPG

サイパン行って足にへんなものがたくさんできました。皮膚科に行って飲み薬をもらってから治りました。

最後に汚い写真を載せてしまい、申しわけございません^^;

これにてサイパンについての記事を終了したいと思います。

最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 3

美亜

サイパン良いですね!
私も昔、家族旅行で行きました^^
海がとても綺麗ですよね!

そしてあの 近くのレストラン に見覚えが…
違うかもですか何だか見た事ある気がします!
もしかしたら
同じ所行ったかもですね><

それでは!失礼しました!
by 美亜 (2010-07-07 07:51) 

くっさん。

テスト、お疲れ様でした。
グアムは行ったことあるのですが、サイパンの方が自然が残っていて、いいとよく聞きますよ。
今度、参考にして行って見たいです!
by くっさん。 (2010-07-08 11:54) 

maromaro

素晴らしい旅だったねー

最後の足は、なぜそうなったのでしょうか?
痛々しい足です。

痒そうだけど、治って良かった^^
by maromaro (2010-07-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。