SSブログ

ムウの写真貼ります「特選!ムウの写真集」 [犬のこと]

こんにちは。テストが半分終わったnononnです。

現在、「犬を飼うということ」というドラマがあってますね。

ポメラニアンが飼い犬として出ているので、私も観ています。

ポメラニアンブームなるものは来るのでしょうか・・・?

では、ムウの写真を貼ります。の前に・・・

ムウとは、私が飼っているポメラニアン(メス)のことです。

これまでムウについて詳細を書いていなかったので書きます。

去年の2月に我が家にやってきました。

それまでは、業者に飼われていたようです。

もっと前は、熊本のカドリー・ドミニオン(元:熊牧場)の犬の触れ合うブースで、

たくさんの人達と接していたようです。(業者が言っていたので本当は分かりませんが)

そのせいか、ご飯を食べるときは人にとられないようにして

エサのトレイから離れて食べます。

もし過去10年間でカドリー・ドミニオンで 「メロン」という名前のポメラニアンを見た、という方は、 参考・確認のためにコメント等でお知らせして頂くとうれしいです。
(どうやらムウの旧名は「メロン」だそうです。)

業者が連れてきたときは、毛が伸びっぱなしで、目ヤニもついて、

人におびえていたようで、震えて全くその場から動こうとしなかったそうです。

年齢は不詳です…業者の扱いがひどかったのでしょうか。

業者は1歳といってムウを紹介してきました。

後で病院に連れて行くと最低5,6歳と診断されました。

血統書もすぐ送る、と言われましたが、業者は送ってきませんでした。

ムウは出産経験があり、子供がいるそうです。拒性はしてません。

動物を扱う業者はこんな感じに扱うのでしょうか…

今ムウはすっかり人になれています。

推測だと、カドリーに居たときは懐っこかったが、歯周病か何らかの理由で引退?

業者に引き取られ、そこで人間不信になった?

ずっと売られていたところに、こちらに”買われた”ということか。

命はあまり値段で決めるものでもないですが、値段は1万円でした。

怪しいですよね。命ってそんなもの?でも、ムウに会えてよかったと思います。

こんなに素敵な犬とは出会えないかもしれない。

飼い始めてからずっと思っていたことです。

さっそく本題に入ります。


久しぶりに一眼のデータをPCに取り込んだので、特選ムウの写真コーナー行きますw

ちなみに新コーナーです。画像も作りましたw

特選.jpg

a4.jpg

一眼を買い換えて、動くムウを捉えやすくなりました。

a3.jpg

笑ってます。楽しそうです。

a.jpg

しゃちほこ風。ご機嫌のときにいつもします。毎日この動きをします。

a2.jpg

見上げる。

a5.jpg

遠くから見ると小さいなあ、と感じます。特に散歩に行くと強く感じます。

左はムウのゲージです。服がたくさんです。

a6.jpg

うれしいムウは手を舐めます。こちらとしては、あまり感触が良いものではないので、

手を引っ込めますが、ムウは喜んで離れた手に飛び掛ります。


ここらへんで終了ですwこのコーナーは不定期ですので、

次回はいつか分かりません。

ただ、ジャンルを「犬のこと」に入れる予定ですので、

ムウについての記事を見たい方は、ジャンル「犬のこと」で見てみてください^^

前に投稿した動画です。ムウの写真です。もしよければこちらもどうぞ。




nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 4

のりりん

かわいいですねー!!
by のりりん (2011-05-27 18:21) 

みずき

ムウちゃんには、そんな過去があったんですね・・・
でも、今はくるちーさんに沢山可愛がられているのが
写真から伝わってきます。いい人のところに行ったね、ムウちゃん♪
by みずき (2011-05-27 21:58) 

【みなと】

ムウちゃん,とてもよい表情をしています♪
nononnさんに飼ってもらえて本当によかったですね(^^)
by 【みなと】 (2011-05-28 06:45) 

maromaro

きっと、辛い過去があったのに。。。
沢山の楽しそうな写真を見ているとそんな過去を感じさせない。
私も、幸せな気分になります。
わたしも、時々犬を飼うと言うこと見てます^^


by maromaro (2011-05-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。