SSブログ

マーボーカレーを食べてみたレポート [日常生活]

お久しぶりです。もう11月も半分を過ぎました。

お店もクリスマスバージョンに変わってきましたね。



今日は、カレー(レトルト)の紹介をしたいと思います。

IMG_0008.JPG

マーボーカレー。

お察しの通り、麻婆豆腐とカレーがドッキングしたものです。

「テイルズ オブ」シリーズ(ゲーム)に出てくるカレーです。

シリーズを通して回復アイテム等で登場してきました。

商品化は3回目らしいです。

前々回の商品化したとき、値段が他のカレーと比べて高かったせいか

震災のときに売り場でこれだけ売り切れていた写真があって、驚きましたが、

今回は普通のカレーと同じくらいの値段でした。

IMG_0006.JPG

IMG_0007.JPG

箱の裏は↓

IMG_0009.JPG

IMG_0010.JPG

レトルトなので簡単に作ることができます。

2種類ありますが、1種類しか見つかりませんでした。

ちなみにサニーにありました。

コンビニやイオンモールで探しても無かったので、見つけた時の感動は・・・忘れられませんw

味は・・・少しだけ辛いかな。

私はカライwのが好きなのでちょうどよかったです。

美味しかったです。クセになりそうです。

裏に「山椒の香りが味の決め手なんだ」と書いていますので

普通のよりは香辛料の香りが強いのかな、と思います。


気になった方は是非ご賞味ください。

IMG_0011.JPG


関連記事:テイルズオブエクシリア2 パルコレポート(展示とショップのみ)


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ぴーすけ君

これ大好き♪
by ぴーすけ君 (2012-11-18 14:23) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ぽちの輔 (2012-11-18 22:07) 

ra35

かわったもの??ありますね 一度はたべてみた~い!!
by ra35 (2012-11-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。