SSブログ

東京観光2 [nononnの旅シリーズ]

こんばんは。昨日福岡へ帰ってきたnononnです。

昨日は原宿へ行きました。


10月25日(月)

京王線で吉祥寺駅から渋谷駅まで行きます。

キャリーケースを持っていたので、渋谷駅周辺のロッカーを探し回りましたが、

結局大きいサイズのロッカーが空いていなく、キャリーケース以外を入れ、

キャリーケースの中身を全部出して、詰め詰めにバラバラに入れ、

キャリーケースは持ち歩きました…

JR渋谷駅のハチ公前出口付近のロッカーに預けた後、

初めて見るハチ公に興奮して一眼を構えてしまいましたw

a.jpg

月曜日の昼前だからだろうか。TVで見るハチ公周辺より人が少ない・・・?

a.jpg

これがハチね。

駅の壁にもハチ?

a3.jpg

予定としては渋谷駅から原宿まで歩くというものでしたので、

さっそく原宿へ向かいます。

渋谷の交差点を通ります。

わぁあああぁああぁ~、と叫んでしまうくらいよく見る風景が目の前に広がります。

よく日本の税金制度などでここの映像がぼかされて流れますよね。

中・高生の憧れのビルである東急(いわゆるマルキュー)も見えます。

私は思ったことありませんでしたが(笑)ディズニー一筋でした(笑)

途中で歩道橋を通ります。その下にはホームレスさん達が。

a2.jpg

ま、まさか!?これがニュースでよく聞く宮下公園?

そう、ナイキ化する予定の公園です。

先ほどのホームレスさん達は元宮下公園の住人だったのでしょうか。

難しい問題ですね…

とうとう原宿に着きました。

FOREVER21初めて見ました。というより福岡上陸済み?だそうです。

ラフォーレもありました!ゴスロリバイブル(雑誌)で原宿特集で見ました。

まあ、ラフォーレといってもどこに行けば分からないので、とりあえず、

これぞ原宿!である竹下通りに向かいます。

a3.jpg

いやぁ、人が多いですね。

平日でこれだから春休みのあの事故なんてすごかっただろうな。

AKBがいるというデマの噂に誘われて大勢の人が殺到したようです。

ちょうど神戸にいたときにそのニュースがあったのを覚えています。

でもAKBでアキバのドンキの最上階に会いに行けるのでは…。

東京の人は芸能人を結構な確立で見ることができるのでうらやましいです。

でも思ったよりゴスロリの人が居ないのです…

なかなかインパクトがすごいフェアリー系も居ないように見えました。

お店もちょっと入りにくい。この店かわいい!とおもったらリズリサでしたw

とりあえず建物の2階に続く階段の手すりがかわいいという理由で

BODYLINEというお店に入りました。

店内を見た瞬間、初めてゴスロリの店に入ったときを思い出します。

頭の中では”原宿~”と連発していましたw

パッと目につくのはクラシカル風のものです。

値段を見ると…安い。こんなに安いんだ。

思えば典型的な若者の店に行ったことが無かったので、驚くのも当たり前だったかも。

a8.jpg

初原宿で購入したものです。特にクラシカルのブランドは少なく、

値段も安くはなかったので、このお店はまさに天国でした。

普段PCとカメラにしかお金を使わないnononnのお財布の蓋がゆるくなりましたw

竹下通りの端にあるレストランで昼食をすませます。

b6.jpg

b5.jpg

b4.jpg

ピザがチーズがたっぷりで特にまいう~でした。すべておいしかったですよw

原宿駅に近かったので、そのまま駅に行きJRで渋谷駅に行きます。

a5.jpg

早い。3分。あの長い徒歩は一体…。

そしてロッカーから荷物を取り、浜松町まで行きます。

そこからモノレールで空港へ。

a6.jpg

東京タワーです!地上からみるのは初めてです。といっても上の部分だけしか見えないw

a4.jpg

ああ、東京よ。夕日がさびしく見えるよ…

a7.jpg

国際ターミナルは人がまだ多いようなので、今回は行かないことにしました。

そして荷物を預ける手続きをして、羽田空港を回ります。

4か月ぶりだったので、ほとんどは同じでしたが、結構新商品がありました。

b3.jpg

シュガーバターの木には長い長い列が。さすが。

先月、東京のお土産にもらいました。おいしかったです。

バターが多く感じました。名前がねw

外のクッキーは堅めで砂糖がついています。

中のクリームも甘くておいしいです。

でも列に並ぶまでの体力は残っていなかったので他のお土産を買いました^^

地下1階のよーじやカフェに行きました。

a6.jpg

和パフェ
a7.jpg

わらびもちパフェ

a5.jpg

コップもよーじや。

けっこうどっきりきました。ボリュームは結構あるかなw

a8.jpg

こんなものもありました。

集合場所…。打倒ハチ公?

周りには誰かを待っている様子は見受けられませんでしたが…。

実はいるのかも。

5時発のJALに乗ります。

a9.jpg

離陸後に東京タワーとTDRを上空から見ようと思ってたのに、

つい寝てしまいましたw

なんか予定より20分遅れて6時50分くらいに着きました。

結構長かったけど寝てたので関係なし(笑)

ムウをペットホテルから引き取り、ようやく家に着きます。

原宿で購入した帽子を装着。

a9.jpg

エレガントムウですw

b2.jpg

搭乗口付近の売店でみちこのサバずしを買います。

このすしが一番おいしいですw

b.jpg

サバが厚い!ちゃんとしいたけも、しょうがも入ってますよw

b3.jpg

ヨックモックの羽田限定のお菓子です。

味が2種類あって、ホワイトチョコといちごチョコです。

ホワイトの方はオレオみたいでおいしかったですw


最後まで読んでくださってありがとうございました。

初めて都内を行って都市のすごさを目の当たりにしました。

今度は激安で行ってみたいです。では、また。
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 5

みずき

長距離移動、お疲れ様でした。
竹下通りは時たま、海外の方が日本のどんなお店に
興味を持つのか見に行くことがあるんですが、土日など
すんごい人人人ですよ。改札から見ると、地面が見えないです。

エレガントムウちゃん、かわいいです♪
by みずき (2010-10-26 22:48) 

Mogu

羽田によーじやカフェがあるのですね。
働いていた頃はありませんでした。
by Mogu (2010-10-27 01:02) 

フェイリン

ブログにコメント有り難う御座いました!世界遺産私も大好きなんですよ!
何でしょうね…あの世界遺産を見た時の充実感、幸福感は!

そうそう、東京は芸能人をよく見かけれるんですよね。羨ましい!
関西なので芸人はよく見ますがw
by フェイリン (2010-10-27 01:18) 

アレクリパパ

中に入れなくなってしまった宮下公園を体感なさったのですね。
東京に住んでいるのに、ボクは、まだで。
帽子をかぶったムウちゃん、可愛いですぅ。
ヌイグルミさんみたいですぅ。
by アレクリパパ (2010-10-27 12:46) 

ぴぃす

ムウちゃん、可愛いです。
お人形さんみたい。
和パフェ美味しそうです。

by ぴぃす (2010-10-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井の頭公園にてPC紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。