SSブログ

台風9号のおかげで休校 [日常生活]

こちらでは風が強くなってきました。(今より朝の方が強かったですが)

満員電車がより満員でした。

駅から学校に行く途中も雨風と格闘していました。

風で傘が壊れることを恐れ、閉じましたが、雨に濡れるのでまた開きます。

そして突風と敵対する。周りから見たら、あらまぁ…という感じでしょうか。


今日は、学校の授業が2時間だけあり、後は体育祭の練習だけという時に

休校が決定しました^^

今は、長崎県に接近しているそうですが、もうすぐ福岡にも接近するそうです。

明日も雨。体育祭の練習は屋内。(紫外線に侵されないのでそっちがいいですが)

でも当日は晴れ。次の日の代休は雨。

微妙ですね・・・当日は絶対雨降らないでほしいですなぁ。


ネタが尽きたので、マイブームを紹介したいと思います。

最近どんな曲を聴いていますか?

私は志方あきこさんの曲にはまってます。

先日ライブに行ってきたKOKIAさんも挿入歌?を歌ったゲームの主題歌を担当した方です。

一曲紹介したいと思います。



初めて聴いた時にこれが私の好きな音楽だ!と思いました。

(KOKIAさんの時と同じように)



いきなり話が変わりますが・・・

今月、コブクロのライブに行くことになりました!

やっと抽選に当たりました。ちなみにファン歴5年です。

たいていのアルバムの曲は知ってますよ。覚えているのではなく知ってますよ。

泣いてしまうかもしれません。やっと本物に会えた!!と。



来月はこのブログが誕生して5年になります。

コブクロの曲に聴き惚れた時期と同じということに今気づきました。

ということで、来月までに3000nice!頑張ります。

企画もしたいと思います。

前、企画をしたのは2007年の夏でした…

リヴリーの画像を中心にオーダーメイドするという企画でしたが、

今回はどうしよう(笑)

とにかく、これからもよろしくお願いします。

台風対策も忘れずに。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

ぴぃす

コブクロいいですね~。
by ぴぃす (2010-09-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。